気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

映画「南極料理人」

2009-09-26 | 映画
沖田修一監督。
堺雅人、生瀬勝久、きたろう出演。

南極に昭和基地以外の基地(?)があるとは
全然知りませんでした。
舞台は昭和基地からさらに千キロも離れた
しかも富士山より標高が高いところ!
平均気温マイナス54℃とは…
想像がつきません…
さらに標高が高いから気圧も低くて、
少し動くと息切れがするそうな…

主人公はそこで調理担当をしていた人。
出てくるお料理が美味しそうだなぁ
と思ったら、
担当は「かもめ食堂」「めがね」で
お馴染みの方でした。

やっぱりね…
どうりでね…

ちなみにもんちっち、
この方のお料理本持ってます!

映画は「爆笑」でした!
笑いすぎて涙が出ました。

伊勢エビは
エビフライにしてはいけませんね…
なんでみんなそう思ったのか…
伊勢エビの大きさが分からなかったのかな?
作る方も食べる方も
かなり苦労したでしょうねぇ(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。