気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

映画「モリのいる場所」

2018-10-08 | 映画
沖田修一監督
出演 山崎努、樹木希林、加瀬亮、池谷のぶえ ほか

熊谷守一と妻の1日の物語。
モリは自宅の庭で草木や花、
猫や昆虫などの様々な生き物を
観察する日々を送っている。
絵や文字は気に入ったものしか描(書)かない。
モリの家には知らない人がたくさん訪れ、
妻は「人がいっぱい来て疲れる」と
ボヤく。
1本の電話が来る。
妻「文化勲章だか、くれるって」
モリ「いらん」
知らない人がもっと来るようになったら、
母ちゃんがくたびれるから。

水泳教室から帰ってきたエミちゃんに、
妻が「おかえり〜、痩せた〜?」
と尋ねたのが一番笑えた。

2人の1日を観て、
いい日を過ごしたような気分になった。

もう一回観たいけど、仕事があるから無理。
残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。