気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

機械オンチ

2008-02-04 | Weblog
母上様はひどい機械オンチ。
周りに責められて仕方なく携帯電話を持ったことがあるけど、
数ヶ月で解約した。
しかも2回。

母上様の弟が我が家を訪れた。
もんちっちの叔父さんである。

叔父さん
「ねーちゃん、いい加減、携帯持ったら?」

母上様
「…前に持ってたんだけど」

叔父さん
「じゃあ使えるんじゃねーか」


「覚えようとしないんだよ。
 使い方の絵を描いてやっても、その紙なくすし…」

叔父さん
「ラクラクフォンなら使えるべ」


「どうかなぁ?前にそう言ったんだけど」

もんちっち
「アドレス帳開けないんだよ。
 で、履歴からしか電話かけられないの」


「壊したって大騒ぎしてたら、電池切れだったことも…」

もんちっち
「電話の出かた判らなくて無視するし…」


「遅くまで帰ってこないと心配なんだけど、
 連絡しようもないし」

叔父さん
「今どこにいるか判ればいいんだから、
 GPS付のジュニアケータイがいいんじゃないか?
 パソコンですぐ調べられる」

母上様
「へー、連絡しなくてもどこにいるか判るの~?
 すごいね。それいいね!」

…母上様、それって、迷子の小学生みたいだな、とか
認知症の徘徊老人みたいだとは思わないの?
あなた、まだ60歳にもなってないでしょ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。