気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

通院その1

2018-04-23 | Weblog
毎年受けているがんの検診日

子宮筋腫は大きくなってなかった
卵巣も腫れがなく無事

とりあえずは安心

がん検診は子宮の組織を取って、
採血もした。
結果は後日。

先生
「乳腺の結果はどうだったの?」

もんちっち
「転移はなかったです。
今日の午後、病理検査の結果を
詳しく聞くことになってます」

先生
「薬は飲むの?」

もんちっち
「そうなるだろうと、言われてます」

先生
「乳腺の薬は、今飲んでるのより
強いから、今の薬いらなくなると思う。
一応、乳腺の先生に確認してね。
でも、乳腺の薬飲むと、
子宮体がんのリスクが出てくるのよ。
だから、今度からは、
頸がんだけじゃなくて、
子宮体がんの検査も
定期的にやったほうがいいね。

乳腺は向こうの病院で診てもらって。
お腹はうちでフォローするから」

…そうだったんだ

がんの予防のために飲む薬が、
別のがんのリスクを高めてしまうって、
なんだかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。