気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

「お母さん」ですよね

2009-09-13 | Weblog
ヨメに行き遅れた娘
もんちっちを案ずる母上様。

母上様
「ホントになんとかならないの?」

もんちっち
「誰かムコに来てくれないかなぁ。
 もう年下でもいいや」
(既に実の弟が1人いるので、
 「弟は2人はいらない」と言い張っていた)

母上様
「お婿さん・・・、いいわよねぇ」

もんちっち
「○○さんに頼んでよ。
 あんまりうるさくない人とか
 適度にぼやっとしてる人とか・・・」

母上様
「・・・お婿さんいじめないでよ・・・?」

もんちっち
「は?」

母上様
「あんた、気が強いから・・・
 せっかく来たお婿さんが
 逃げちゃうかもしれないじゃない・・・」

もんちっち
「なんでアタシが
 ダンナをいじめて
 逃げられることになってんのよ

それが実の母親の言うことかい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。