気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

もっと大雪

2014-02-16 | Weblog
昨日、ファミリー会の定例会の予定でしたが
あまりの大雪で中止になりました…
ものすごく残念でしたが
天気には勝てません

でも夕方、吹雪が収まってきたので
雪かきに出ようとしたら
アパートのドアが1センチも開きません…
体当たりしてもびくともせず…

「閉じ込められてる?」

恐怖を感じて弟にメール
『明日来られそうだったら助けて』
99%無理だろうとは思ったんですが。

今朝、ものすごい雪の量に唖然
9時ごろ、何度か体当たりして
ドアを開けました

雪かき用のスコップは
先週の大雪で柄が折れて壊れたので、
ちり取り状態になったスコップで
必死に通路を作り、駐車場へ。
アパートの他の住人達も何人か出てきて
みんなで車の雪下ろしと駐車場の除雪
頑張りました…

弟は自分とこが大変でやっぱり来られなかったです

道路が雪で一段高い状態になっていて、
しばらく通勤はしんどいものになりそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。