気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

2018-08-11 | 映画
李闘士男監督
出演 榮倉奈々、安田顕、大谷亮平、野々すみ花ほか

バツイチで再婚3年目の じゅん。
再婚するときに
「3年経ったら、
結婚を継続するか別れるか決める」
と妻と約束。
3年目のその日、
仕事から帰ると、部屋の中で
妻は口から血を流して倒れていた。

しかし、妻はケチャップの血で
死んだふりをしていたのだった。
それから毎日、頭に矢が刺さっていたり、
ワニに頭から食われていたり
という 死んだふりが続き、
じゅんは次第に不安になっていく。

死んだふりが終わった後の ちえが
満面の笑みで
「じゃ、ご飯にしましょう!」
と言うのが、死んだふりよりも
おかしくて。

「優しい言葉は人を傷つける」
という言葉に同感。

「月が綺麗ですね」
って、いいなぁと。
(使う機会はないと思うけど。)

いい夫婦を見させてもらった!
という感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。