猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

風邪引き

2014年10月28日 | うちの子達

いつ間にやら寒くなって、今日は夕方から風も強くて…

うちの猫たちはどうしているかというと…ビビは私の足の間にいます

ぶーはその隣にいます。。。そのうち場所取りの喧嘩を始めることが多いです

ビビは昨日からくしゃみをしているのです

風邪かなぁ…と思って今日も様子を見ましたけど、鼻水が目立つようになってきました

青っパナではなく、水のような鼻水です

まだ感染しているのではなさそう

ただ心配なので、抗生物質を飲ませることにしました

いつも投薬は大変。チビ子は飲んでくれるけど、ぶーは吐き出すし、ビビは食べない

今日は猫缶を使ってあげてみました。ペースト状のエサの中心に薬を置いて団子のようにして食べさせてみました

いつもはカリカリを粉にして、しっかり団子にして、マタタビを振りかけて与えます

今日は面倒だったのでねー

やっぱり最後に残していた…仕方ないので、彼らの大好きなおやつを薬の上に置いてみました

間違って食べるかも?っていう期待から(笑)極力おやつは与えないようにしているので、久しぶりのおやつに歓喜してビビは騙されてくれました。やったーーーーーー

そうそう、さっきの写真の続きね。。。やっぱりぶーが気になるらしく、ビビはぶーの方を観察していましたとさ

その頃、チビ子はというと…

若田さんのTV番組に見入っていました。。。。。

面白いの?チビちゃん?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議に出席してきました~ | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう (しゃちくん)
2014-10-28 08:11:15
顔以外、丸刈りにされたビビちゃんは寒そうだから犬用の洋服でも着せてあげてくだされ~

昨日は夕方の4時ごろまでは半袖で平気だったのに急に冷たい北風が吹き始めて一気に冷え込んでます。

そのせいか昨夜は布団の上にみんにゃが集まってしまいいつの間にか布団を占領されて追い出されて寒くて夜中に目を覚ましてしまいwww

そろそろコタツを準備しようと思います(笑)
返信する
寒そうですよね (あんじー)
2014-10-28 11:41:32
こんにちは

寒そうですよね(笑)
前日まで服を着ていたのですが、着ている部分だけ皮膚炎の治りが悪くて…
仕方ないので、夜は湯タンポ、昼間はエアコンを付けています
早く治らないかな
返信する

コメントを投稿

うちの子達」カテゴリの最新記事