猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

会議に出席してきました~

2014年10月26日 | 猫活

先日はTNRでお世話になっている方々の会合に出席しました

10月の活動報告を行い、今どこそこで猫が増えている、町内会で問題になっているという話を伺う

今そういう町内から相談されたり、TNRの依頼を受けたりしているみたい

相談に来た町内会長さんから『でも、猫ちゃん寄りの方なんですよね。もう少し考えます』と言われたという話も聞いた

この町内会長さんは野良猫に対して良いイメージがなく、猫が嫌いなんだろう

いろんな人がいる社会だけど、あまりにそういうものに接していると人間不信になるなぁ。ヤダなぁ

 

 

それと、こういう方々にお会いするとよく伺うことがあって…なんだと思いますか 

 

それは『どこそこのどういう人が野良猫を虐待している』ってこと

詳しくお話ししてくれます…正直、あまり嬉しくない。っていうか、心にささくれができるような気持ちになります

もちろん、そうではない人もたくさんいるし、そういう情報を共有することでこちらも心構えが違うというか…ありがたいこともあるんですけどね

そんな会でした…何だろう。。。なんか微妙な会議だわ。。。

 

11月もやります。第1週目です。捕まえられるといいんだけどな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 風邪引き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいスタートかぁ (かっつん)
2014-10-27 08:24:13
いいね
ガンバレ 応援してるよ
返信する
頑張ってますね (があこ)
2014-10-27 10:24:51
保護活動をするとどうしても猫好きには、滅入ってしまう
情報が入ってきますよね
全部は助けてあげられない
こういう現実とどう向き合い、どこで、自分の心に線引きするのかが大事なことになりそうですね。
あんじ~さんは、いろいろ厄介ごと多いので、自分に負荷を
かけすぎないようにしてください

そこが心配です
返信する
かっつん (あんじー)
2014-10-27 12:18:22
こんにちは!
できる範囲で頑張ります
出来れば、たくさん助けたいけど、自分のできる範囲で…というのが本当にポイントになるんだと思います
返信する
があこさん (あんじー)
2014-10-27 12:32:52
こんにちは~

はい。できる範囲でするように、できないことは仕方ないと自分に言い聞かせ、うちの子達を大事にすることで自分と折り合いをつけるように努力しています。
だからこそ、あまり酷い話は聞きたくないなぁなんて思うんです

できることだけ、っていう線引き難しいけど、やらなきゃいけないことと思って意識するようにしています
返信する

コメントを投稿

猫活」カテゴリの最新記事