猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

雨降り

2014年02月28日 | 猫活
週末になると雨模様
人間は憂鬱になるけど、家猫たちはいつもと違う外に興味津々
いつもは甘えん坊なだけのビビはハッスルしてる
ちび子と運動会するし、用もないのに人を呼びつける
なんだろな?と顔を出しても、何なんだか…

私は仕事さえなければ家にいて雨を眺めつつぼーっとしているのは好きなんだ
天気の悪いところで生まれ育ったせいかな?
町が煙る感じも、薄暗い感じも好きなんだ
でも雨降りで一番好きなのは温かくなってから。
早く暖かくならないな
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へなちょこな心臓 | トップ | 花粉症?それとも… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ2月 (将棋を知らない母)
2014-02-28 06:05:08
今年の冬は、いつもと全然違うよぉー
もう春みたいな感覚。。。くしゃみが止まらないよーー
雨降りより、晴れ間がいいなぁー
にゃんたちは、天気の変化に敏感だよねー
雨が降っても雪が降っても、外を見せろ窓を開けろと大騒ぎだわ(*^_^*)
返信する
もうすぐ (があこ)
2014-02-28 08:04:52
3月
私は春が苦手でね
どうも私以外の人がみんな幸せに思えてしまうの
でも、お仕事的には1年で一番忙しい時期にはいるから頑張れるかな
うん、雨も好き( ^)o(^ )
返信する
おはようございます。 (不思議な国のアリス)
2014-02-28 10:29:26
きょうも元気にあの世から復活出来ました。これも、あんじーさんのブログを読めるのが原因ではないだろうかと、思います。

なにしろ目標が無いと、生還できない気がしますので、お薬よりは確かではないか?ないか・ないかの道頓堀よお~♪泣けばダンサーの涙雨~♪の状態です。

ところで目眩は治ったのでしょうか?少し気に成っております。

身体にはくれぐれもご自愛くださいね。

おしまい。
返信する
雪を溶かした雨 (しゃちくん)
2014-02-28 12:32:36
自宅近くにあった雪かきで出来た雪の山がこの雨で溶けて消えました。

寒い季節の雨は苦手だけど子供の頃からどこにも遊びに行けないからと退屈しのぎで窓から外を眺めていた時間って結構好きだったり。。。

でも今は仕事に影響するのでそんなセンチメンタルな気分に浸ってる場合ではないぞっ!みたいな。
返信する
将棋ママ (あんじー)
2014-02-28 12:52:51
こんにちは(* ^ー゜)ノ
今日は晴れてまーす
でも仕事です

日本海側も今年はいつもと違うんでしょうね
弟もいってました

私は今日は暇です
カルテ整理してまーす
たまにはのんびり…
返信する
があこさん (あんじー)
2014-02-28 12:57:33
春は浮かれた感じしますもんね
花見客とか…何だかなぁって感じです
新潟は寒いから花見はあまりしません
するなら昼間ですね
それでも寒いです(笑)

春の雨は何だか好きです
夏もザーザー降るのは良いですね。涼しくなるから
返信する
アリスさん (あんじー)
2014-02-28 13:03:33
こんにちは(* ^ー゜)ノ
そう言って頂くとうれしいです(*´∀`*)
私も毎日皆さんのブログに遊びに行かせて頂いて、楽しいです

目眩は今のところ治まっています
何だったんでしょうかねー
返信する
しゃちくん (あんじー)
2014-02-28 13:08:20
こんにちは!
色々大変ですね

でもブログやめちゃうのはさみしいですねー
せっかくKさんとも良い感じでいるから、これからが楽しそうだなと思っていたのに

猫報告だけでも続けませんか?
返信する

コメントを投稿

猫活」カテゴリの最新記事