猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

何か、いい感じかも!

2018年05月05日 | 仕事

昨日転職サイトに登録したら、1件スカウトきた

早すぎるよ〜

でも、すごく興味があって迷ってる

ちょっと遠いんだ。通勤に電車で1時間くらいかかる

でも得たい知識は習得できそうな感じ

1年くらい週に一回でも働けたら、きっと自分のキャリアップになると思う

 

前にビビのこと、ブーのこと、相談したんだけど

その時に私のことについてもメッセージがあって

 

『自分自身に対する劣等感を手放しましょう

偶然の出来事を通じて与えられた情報や共時的な現象は天からの答えなのです。

前へ進むことを止めるような心配や不安、恐れは手放しましょう』

「恐れではなく、何を望んでいるかを考えることが大切です。

これでいいと決めつけて何も変えようとしない現状を見直してください。

確実に一歩一歩行動すれば全く気付かなかった可能性の存在がわかります』

 

って言われたんだ。なんのこっちゃ?って思ったけど

こういうことかな〜?

 

面倒臭い、新しいことするのキツイ、このままでいいじゃんって思ってたから

 

何か、お空の上から言われている気がする

今がその時かもね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリアアップのいい機会かな | トップ | ビビ 百か日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上昇志向がある限り (しゃちくん)
2018-05-06 09:50:14
一カ所にとどまっていてはならないってことかな?

このままじゃいけないと思うなら行動すべき。

私も材木屋の寿命をあと数年と想定し、次なる道を模索中です。体調不良が行動を阻むけど現状維持さえ難しい体調が決断を急かしてくれます。
返信する
しゃちくん (あんじー)
2018-05-06 14:09:09
こんにちは!連休最終日、いかがお過ごしですか〜?

負けず嫌いなんだと思います。出来ません。分かりませんって言いたくない。
自分が自信を持って出来ないことを出来るだけ少なくしたい。

まずは、下準備をしっかりして、自分を守るところから始めないと。動き出す前に確認するべきこと、やらないと!週明けは、そこから。

しゃちくんもこれから農業を始めるって大変と思うけど(土地問題もあるし)今は昔より人生っていうか生きる時間が長くなっているから、できるだけ健康で、楽しい時間を過ごせるといいですよね
返信する
いい感じだね♪ (koumama)
2018-05-08 08:17:27
前記事と今回の記事いっぺんに読みました(笑)
転職じっくり考えて自分のキャリアアップができるならいいと思うよ~
通勤1時間か 最初はきついかもだけど慣れちゃうからね 私も前の会社が近かったけど今の会社車で40分かかるんだよ~でも慣れちゃった(笑)
仕事とキャリアップといろんな面でいいのなら
今考えていいときだね。がんばって。応援してます。
返信する
koumama (あんじー)
2018-05-08 20:33:27
コメント有難うございます〜
koumamaの職場も車で40分くらいなんですね!
私も今一番遠い職場が車で1時間くらいなんです。車の運転も嫌いじゃないので、いいんですけどね。

その勉強できるな〜ってところが、電車で行こうが車で行こうが都内通らないといけない…それがな〜都会の道路って車は多いし、怖いよ〜(泣)
激混みの電車に1時間とか…いけるか?私?みたいな

でもキャリアアップにはなると思うので、1年とか期限を自分の中で決めて頑張ってみようかなって思っています。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事