猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

帰省してきました

2018年12月09日 | 日記

先月末、実家に帰省してきました

家からは少し遠いけど、廃校を利用したレストラン トゥールモンド に行ってきました

ランチだよ〜

地物を使った食材を使っています

地産地消!美味しかったです。ウフフ…

 

私の小学校も中学校も一部木造校舎があったので、とても懐かしい気持ちになりました

koumamaこういうの好き?

 

関東に帰ってきたらエキュートのケーキ屋さんがこんなことに

いちご尽くしだなぁ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマトを見に行きま... | トップ | いつのまにか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
校舎レストラン (かっつん)
2018-12-10 08:15:01
いろんなパターンで商売が成り立ってますね
僕もkoumamaのおかげで鏡餅販売が軽く軌道に乗ってます
どう転ぶか? 
わからんけどね
返信する
かっつん (あんじー)
2018-12-11 06:24:47
おはようございます〜
廃校を利用するってすごいですよね
お金もかかるでしょうに…古いものを残すって大変です
でも、やはり古いものが持つ雰囲気というか、独特な感じは新しいものには絶対に出せないので、それが人を呼ぶのかもしれないです
まぁ、ここはお料理も美味しいのですけども!

木製鏡餅は数年前から目にしますよね
今年も順調で良かったです〜
可愛いし、カビ生えないし!
返信する
きゃーーーーーーーー (koumama)
2018-12-12 11:58:49
あんじーちゃん、遅くなりました。
ここ?好きに決まってる~(笑)
行きたい行きたい。廃坑を利用したレストランは初めてかな。見てみたい。てんしょんあがるわぁ。
見せてくれてありがとうね~
食事もヘルシーでおいしそうだね。

鏡餅。。かっつん順調で何よりです。私もまた出さなきゃ。木っていいよね。またかっつんにいろいろ作ってほしいです。

返信する
koumama (あんじー)
2018-12-13 08:17:28
おはようございます〜
でしょう〜。koumama好きだろうなぁって思ったぁ
新潟にお越しの際は是非〜。田舎だけど〜。他に何にもないけど〜地物の食材にこだわってるみたいです。

鏡餅ね。順調で良かったですよ。っていうか、前から売ってましたもんね。今考えれば、そうだ!なぜ作らなかったのか。ですが(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事