先日の日曜参観の続編です。
3時間目は「生活」。
育てている野菜の生育状況を観察ノートに記録。
観察しやすいように、自分の鉢植えを慎重に移動させます。
そして各々、観察の開始。
息子が育てているのは「ミニトマト」のはずなのですが、、、
よく観ると、大きく育っているトマトがあります。
「ミニトマト」の苗を二つ購入したのですが、ひとつはフツーのトマトだったみたいですね。 (〃'∇'〃)ゝ
「ミニトマト」の苗のほうは、たわわに実が生って、ひとつは赤く染まっていましたよ。
もう少ししたら食べれそうですね。 (*^-゚)vィェィ♪
絵は相変わらず大胆でしたが、実の大きさや数、色、葉っぱの形や数など、ちゃんと記録しているようでした。
ちょっと安心。
息子の班は日直だったので、終わりの挨拶の掛け声は息子の役目。
パートナーの女の子とキチンと声を出してましたよ。
少しはしゃんとしてきたようですね。
3時間目は「生活」。
育てている野菜の生育状況を観察ノートに記録。
観察しやすいように、自分の鉢植えを慎重に移動させます。
そして各々、観察の開始。
息子が育てているのは「ミニトマト」のはずなのですが、、、
よく観ると、大きく育っているトマトがあります。
「ミニトマト」の苗を二つ購入したのですが、ひとつはフツーのトマトだったみたいですね。 (〃'∇'〃)ゝ
「ミニトマト」の苗のほうは、たわわに実が生って、ひとつは赤く染まっていましたよ。
もう少ししたら食べれそうですね。 (*^-゚)vィェィ♪
絵は相変わらず大胆でしたが、実の大きさや数、色、葉っぱの形や数など、ちゃんと記録しているようでした。
ちょっと安心。
息子の班は日直だったので、終わりの挨拶の掛け声は息子の役目。
パートナーの女の子とキチンと声を出してましたよ。
少しはしゃんとしてきたようですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます