じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

『なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険旅行 (3))』 エルジェ

2011年10月13日 23時59分00秒 | ■絵本
ずーっと以前に購入した「エルジェ」の絵本『なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険旅行 (3)) 』を、息子が私の書棚から取り出して読んでいました。


懐かしくなって久々に再読しました。

-----story-------------
ひょんなことから古い帆船の模型を手に入れた「タンタン」はマストに隠された羊皮紙を発見した。
この羊皮紙に書かれた暗号は海賊「レッド・ラッカム」の財宝のありかを示していたのだが……。
-----------------------

「タンタン」は、内容というより、イラストが好きなんですよねぇ。

その昔(二十数年前)、ラグビーのチームTシャツを作る際、私がデザインを担当したのですが、、、

「タンタン」にラグジャーを着させたイラストを前面に使ったことを思い出しました。


フランスの作品っていうのも、惹かれる要素のひとつかも。

この絵本シリーズ、以前から揃えたいと思いつつ、あまり買えてないんですよねぇ。


古本屋で、ちょっとずつ揃えるかな。


最近、映画化もされたいたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と屋久島 | トップ | ラグビーワールドカップ準決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■絵本」カテゴリの最新記事