神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

七五三 ②

2010年10月02日 | 日記
昨日の続きです。



拝んでもらいに「出石神社」へ。



賽銭泥棒



時期が早かった為、他の参拝者も無く私達だけでした。



そして、神主さんが拝み始めた瞬間、次男が大笑いつられて長男までも

いゃ~な予感がしてたんですが、やっぱり

バカ殿やドリフが大好きな子供達。たまに「志村けん」が神主の格好でしているコントを
思い出し、それがかぶって大爆笑

もう、最悪です怒り爆発

こんな子達には御利益は無いでしょう



まじめに拝んでいるように見えますが、実は必死で笑いをこらえてます



娘が、ぐずりだし仕方なく母がとこかに連れて行きました。

しばらくすると、静まり返った境内に

「パリッバリッカシャカシャ」と音が

娘の姿も無く、なんだろうと思っていましたが、



原因は、娘でした



まだ拝んでもらっている最中なのに、一人でおやつタイム。



無事終了して、帰りは下が濡れていたので抱っこをしてやると
この笑顔



七五三、いろんな意味で疲れました

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 | トップ | 宛名書き »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派立派 (栄治)
2010-10-02 15:07:05
元気が一番!
バカ殿いいじゃないですか!
僕も読みながら大笑いです!
それにバリッバリッってお菓子食べて!
本当に元気いっぱい!
いいことだ!うんうん。
返信する
早いなぁ (ドーム受付嬢?)
2010-10-03 21:41:33
何をするにも早いなぁ。
うちも2人七五三やからいつしようかと。
出石か加古川で迷ってます。
ミツタもいいねぇ。
そば屋さんは毎年せなあかんから、出費やね。一日で済ませたんやんなぁ。どうしようかなぁ...。10月中にはしたいしなぁ。
返信する
栄治さんへ (そば屋)
2010-10-04 07:37:13
子供には、バカ殿系を見させないほうが
いいですね。

この前もバカ殿がありましたが、録画してなくて
子供達、かなり怒ってました

返信する
ドーム受付嬢さんへ (そば屋)
2010-10-04 07:52:06
11月になると混むし、ウチも店の都合でバタバタするので
早めにしました。それに早いと安い

値段はともかく、ミツタはいいですよ。

いろんな衣装・ポーズで撮ってもらえます。でも写真選びが迷いますが


それより、昨日はドームのお客さん沢山頂きました

早いグループは開店前から待っておられたりして、ドーム目当てのお客さんが夕方まで連発

中には、チームのOBといった方が愛知から

ドームのおかげですありがとうございました

返信する
よかったです (ドーム受付嬢?)
2010-10-04 17:30:26
そうですよね。混みますよね。
ミツタにしようかなぁ。

そば屋さんのチラシ効果でしょう
なによりおいしいのが一番ですけど
うちの悪ガキがお店に行きたい!!とせがむんですが、なかなか行けなくて
私はあのキノコそばが食べたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事