元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

get better.

2016年09月02日 | あり方について
ひかり塾、坂本です☆

無事、本日の源泉ミーティング終了いたしました。

3時間半、あーでもないこーでもないお喋りしてました(笑)

夏期講習が終わってみて、『自分が源泉』の内容と照らし合わせながら今の教室のことを振り返ってみて、

やっぱり、今まで通りのつもりでやっていたんでは良くなっていけないなぁと。

変化しないものは存在しない中で、意識を変えずにやり続けていると

どこかで噛み合わなくなってくるというか、

自分たちのありたい姿になっていけない…。


先月、銀行でついていたテレビを見ていたら、

レスリングの吉田沙保里選手がインタビューを受けていました。

決勝で負けてしまった後の場面だったのですが、

「自分ではいつも通りやったつもりだったんですけど…」

という部分になんとなく「?」と感じました。

その時はその感覚だけだったのですが、今思うと、

相手も吉田選手を研究してくる中で、いつも通りで倒せるのか、

練習して変化して変化して、4年前の自分とは違います

っていうぐらいじゃないと、金メダルは簡単には取れないんだぁと。

残念ながら私が金メダルを懸けてオリンピックで戦う経験はきっと恐らく無いけれど、

意識の持ちようの教訓として心に残しておこう、と勝手に思いました。


また今日から気になる部分を1つひとつ改善して、

さらに良い教室にしていきたいなぁ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。