元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後のブログ更新となります。

2018年04月01日 | ひかり塾でのあれこれ。
昨日は、本当に本当にありがとうございました。

この数日間のことを時間をかけて反芻

したいところですが、お引っ越しでバタバタでした。

連絡先がわかる方々にはできるだけ早く感謝を伝えたい気持ちと、慌てて伝えるのは勿体ないと思う気持ちと、ありがたい葛藤を感じさせていただいています。

こちらから言うのはあれかなと思い、連絡先をお伝えできなかった方がたくさんいましたので、僭越ながらメールアドレスを置かせていただきます。

hikarinosakiego@gmail.com


新生活が始まる直前の忙しい中、足を運んでくれた新社会人のみなさん、お互い頑張りましょう!!

ご挨拶にきてくださった皆様、今までお世話になった方々に本当に感謝しております。

これからも、陰ながら応援しております。

今後とも、ひかり塾をよろしくお願い致します。

ひかり塾がひかり塾でいられるのは、素敵な親御さん、生徒さん達の想いの賜物だと改めて実感しております。

宝物のお子さんたちと関わらせていただいて本当にありがとうございました。

ひかり塾での9年間は私の一生の宝物です。

本当にありがとうございました。

また、どこかで。
コメント

本当にありがとうございました。

2018年03月31日 | ひかり塾でのあれこれ。
今日無事にひかり塾でラストを迎えさせていただきました。

今、塾に通ってくれている子達と最後というだけで胸がいっぱいなのに、卒塾生も会いに来てくれて、

1日でこんなに泣いたり笑ったりさせていただくのは最初で最後だと思います。

私がどうこうじゃなく、ひかり塾だから今日のような1日を迎えられたと思います。

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

本当に、素敵な親御さん生徒さんに恵まれ、幸せな9年間でした。

妹たち、弟たちの益々の活躍をこれからも応援しています。

また、どこかでお会いさせていただけるよう、私も頑張り続けます。

9年間、本当にありがとうございました。
コメント

涙腺年齢。

2018年03月30日 | ひかり塾でのあれこれ。
年をとると、涙腺が弱くなるといいます。

涙腺年齢を計る機械があったとしたら、

私は109歳な気がします。


今日もいろんな方が教室に来てくださって、

心があったかくなったり、想いを受け取っていい意味で心が重たくなったり、

こんなに、心の場所がはっきり感じられる経験をさせていただけて、本当に幸せ者です。

いつかまた会えるとしても、生徒たちの成長の過程を見守れなくなるのは本当に寂しいですね。


明日の最終日は思いっきり泣きたいので、21時10分の授業が終わったらすぐ教室を出て、帰っていく生徒たちを駐車場でお見送りさせていただきます。

あと1日、よろしくお願い致します。
コメント

年だね。

2018年03月29日 | ひかり塾でのあれこれ。
昨日、卒塾生の赤ちゃんを抱っこしたからか、

今日は腰が痛い…と生徒に話したら、

「年だね」

とバッサリ。

私もそう思います…(笑)

28歳と29歳は全然違う、と今年何人の生徒に話したことか。

最近、階段を上るときはダッシュでいくことにしてます…
コメント

約束?

2018年03月28日 | ひかり塾でのあれこれ。
ひかり塾生活もあと4日。

今日も卒塾生が来てくれましたm(__)m

今度社会人になるYちゃんと、何年か後にママ友になろうと約束。

Yちゃんは間違いなく良いママになれそうですが………

Yちゃんとママ友になれるんなら子育てに前向きになろうかな…

と思わせてもらえた日でした。


来ていただいてありがとうございましたm(__)m
コメント