元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

元気で幸せでありますように。

2016年07月13日 | あり方について
ひかり塾、坂本です☆



今日この本を読み終えました(^^)

読書は、自分の中にあるものを言語化してくれるから楽しくてやめられません。

読み終えて感じたことは、

ひかり塾に行ったら元気になる

ひかり塾に行ったら幸せになる

そういう存在でいたいなぁと。

生徒たちが元気で幸せじゃなかったら

テストで500点満点を取ってきてもそんなに意味ないんじゃないかなぁと。

誰かを幸せで元気にする!!

ってある意味、テストの点数をあげるよりも難しいことかもしれない。

でもひかり塾なら常に誰かしらが元気で幸せそうで、おもろい。

そうあり続けたいなぁと思いました(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。