元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

最適を見つける。

2016年01月13日 | あり方について
ひかり塾、坂本です☆

年々、生きるのが楽しくなっていることについて。

なんでかなぁと考えてみたら、

自分にとっての最適に気づいて

環境を選べるようになったから。

学校に通っている間は

自分で先生を選べるわけじゃないし

同じクラスの人を選べるわけじゃない。


大人になったら

自分にとって心地のいい環境、

人間関係を築くことに集中できる。

自分自身が成長して許容量を増やせれば

嫌に感じることも減ってくる。


中学生の時に想像してたのより100倍

大人って楽しい。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。