情熱うどん 讃州日記 

大阪梅田の北、中津(豊崎)にある
自家製麺、天然だし汁のうどん屋です。

明日から・・・

2006-10-03 03:47:31 | Weblog
まずはお詫び。
本日厨房機器不良のため午後のオープンが遅れました。
御来店いただいた方、本当に申し訳ございませんでした。。
実は麺釜の排水の栓が完全に閉まっておらず
沸かしながら少しずつ水が抜けていって空焚き寸前。
休み明けでボケておりました。。。


明日から以前このブログで書いた
「旨辛トマトチーズうどん」販売します。

実はこのうどん、当店の取引先である尾家産業(東証、大証一部上場)さんが開催した
「秋季食材提案会」に招待されて、そこで試食させていただいた
KAGOMEさんの『トマトうどん』を自分なりにアレンジして仕上げたものなんです。
最初は遊び半分で作ってブログに乗せたのですが
それが両社に広まってしまい
尾家産業さんのホームページの「社長のことば」に当店のことを書いてくださったり
KAGOMEさんは上記のPOPメニューを作ってくださったりと
発売前から盛り上がっています。

これはやるしかないってことで販売開始です。
当初より改良を加えて何とか形になりました。
食べてみたいと思われるチャレンジャーの皆様、
御来店お待ちしております。



今日の閉店後、あまりの多さの洗い物をに目がくらんでしまい
気分転換しようと「たけうちうどん店」にエスケープ。
と思ったら、たけうち先輩も大量の洗い物に追われておりました。。。
本当に大変ですよね。飲食店って。。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん+寿司=最強!? | トップ | 誠に勝手ながら・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトの和風メニューを普及させてください!!! (日曜日)
2006-10-03 14:11:46
チラシのメニュー写真は小さいですが、

とてもおいしそうに見えます!

ぜひ食べに行きたいです。



ただ、日本人って生で食べるトマト以外には

ちょっと抵抗があるようにも思います。

でも、これって絶対に誤解だと思います!

「おいしいよ!」「おいしいよ!」ってどんどん

お客さんにすすめてくださいね。

私もどんどん宣伝します!!!
返信する
ありがとうございます。 (讃州 店主)
2006-10-04 23:57:10
日曜日さん

コメントありがとうございます。

僕自身、最初は抵抗があったのですが

トマトは加熱すると甘みも増し、旨みも出てくるんだと思います。

微力ながらトマト和風メニューの普及、頑張ります。
返信する
こんにちは (ゆかっち☆)
2006-10-18 14:06:44
お久しぶりです。元スタッフです(笑)私は先月、食べに行かせていただいたのですが注文した後に壁のフライヤーに気づきトマトチーズうどんを食べ損ねたので次は絶対に食べたいです☆メニューになって嬉しいです☆これからも店長の情熱あるおいしいうどんをひろめていきたいです。また友達、家族と寄せてもらいます!それでは、また出没しま~す!
返信する
お久しぶりーー!! (讃州 店主)
2006-10-20 01:22:33
トマトチーズうどん、次来る時までやってるかなー?

新しい職場にはなれましたか?

ぼちぼち戻ってくる頃ではないですか?

得意の出戻り、お待ちしてますよーー

シフトが決まったら連絡してや(笑)
返信する
どうも(^^) (ゆかっち☆)
2006-10-21 14:00:43
近いうちに食べにいきますのでよろしくです。

仕事はだいぶ慣れました。前から飲食店での経験が多かったからか人と接する事が好きですね。

今の仕事は靴を販売していてお客様と一対一での密着した接客なので対応や言葉にも気をつかいますが楽しいです。今の仕事は夢には遠いけど今があるのは自分の将来の夢の為だと確信しているので無駄ではないです。期限付きであきらめずに結果を出しますね。

また登場しま~すv(~~)v
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事