情熱うどん 讃州日記 

大阪梅田の北、中津(豊崎)にある
自家製麺、天然だし汁のうどん屋です。

明日の為に。

2007-01-07 23:20:13 | Weblog
明日1月8日(月・祝)は臨時休業させていただきます。
何卒ご了承下さい。


理由は明日「高津宮」で行われるとんど祭「たぶん日本一の屋台達」に
僕の師匠の店『釜たけうどん』が出店するためです。

今日はその仕込みの為にまず朝6時に自分の店に行って9日の分の麺の仕込み。
昼前に終わってそのまま釜たけへ。

すでに大量の生地が・・・

その生地をさらに踏みを繰り返して熟成。

その間に出し汁の準備


とにかく大量です。。


これは明日のとんど祭のみの限定メニューに使う豚肉(もちろん国産)
この豚肉を助っ人のスーパー料理人Mさんが調理!


「肉釜うどん」(チャーシュー入り釜玉うどん)を販売します。
明日しか食べられないかも。(チャーシュー単品も販売予定です。)

年に一度のお祭り。他にもたくさんの有名店が出店されます。
普段食べられないようなものが格安で食べることが出来ます。

みなさん是非是非遊びに来てくださいね。

浪速 高津宮
大阪市中央区高津1丁目1番29号(地下鉄千日前線・谷町線 谷町九丁目駅 徒歩5分)
TEL.06-6762-1122




☆本日の賄い☆

お昼は『しき浪』さんのAランチ。

夜は『南蛮亭』さんで焼き鳥をたらふく食べた後

すぐ隣の『石臼手引き蕎麦 源氏』さんへ

僕は「ニ八蕎麦」を師匠はメニューに乗っていない伝説の「カレーうどん」を。
今日は七草の日ということで七草粥と
そばがきをアレンジしたデザートも出してくださいました。

どれもこれも美味しかった!!ご馳走様でした。


今から少し寝て午前3時から製麺作業が始まります。
精一杯頑張りまーす!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一喜一憂。。 | トップ | とんど祭、本番!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまん)
2007-01-08 23:58:22
今日はご苦労さまでした。
金曜日の成功祈っていますよ。(^_-)-☆
返信する
ガンバリマス。 (讃州 店主)
2007-01-11 03:15:36
朝早くからお疲れ様でした。
とても楽しかったですね!!
また一緒にお仕事させてくださいね。

金曜日、頑張ってみます。
うまくいけばいいんだけど。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事