月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

リューリューメイ?

2023-07-10 06:24:06 | たべませうのみませう

中国では梅を色々なアレンジを施しておやつにした“溜溜梅(リューリューメイ)”!日本では業務スーパーが独占販売しているそうでして・・・かなの地元業務スーパーで販売されていたので購入してきました!種類は多数あるそうですが、かなの地元ではオリジナルと、はちみつ味のみ?オリジナルは乾いたながらも甘い梅?はちみつ味はしっとり感がありながらも例えようの無い味?夏バテ防止用に用いるには良いかも知れませんね。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場デビュー前に届きました! | トップ | 2日間の考査(試験)が終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべませうのみませう」カテゴリの最新記事