月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

五味子酒・・・金で買えない酒がある!

2024-01-03 07:44:22 | ぐんまをたのしもう♪

人生において2度目の作成となる『五味子酒』!市場に流通しないのは国内で“五味子”採取が特定の条件での場所でしか出来なくて大量生産が不可能と言う現実があります!好みには賛否両論の意見があり万人に好かれるとは限らないお酒でもあります!理由は味でして十人十色と感想が異なる味である事!かなは酸っぱい味に始まり後味は苦く、それでも口の中に甘さが残るこの味が好きでリベンジして作ってしまいました!かなは1対9か2対8の割合でのお湯割りが好きですね♪(五味子採取時のブログ記事は此方


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年能登半島地震 | トップ | 使えないぞ!業務スーパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐんまをたのしもう♪」カテゴリの最新記事