ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

津軽・鶴の舞橋~ストーブ列車

2020-12-20 18:17:46 | 日記

Go Toトラベルがついにストップ 

1月初めに予定していたツアーは中止となりましたが今回はぎりぎりセーフでした

津軽半島を2泊3日 AM7時55分発青森行きの飛行機✖

午後の三沢行に変更されました 青森も例年より早い雪との事でした

で一日目は観光なしでホテルへ直行 2日目3日目の予定が変更、ともに朝8時の集合となりました

 

一日目はホテル アップルランド

 

夕食は和会席 朝食はバイキング

  

 

朝一番に鶴の舞橋へ 以前JRのTV CMで見て行きたかった所です

日本一長い三連の木造橋 300mを歩いて渡る予定でしたが、アイスバーンの為観るだけでした

 

遮光器土偶 木造駅

 

金木の豪農 太宰治生家 斜陽館

 

 

立佞武多の館 今年はねぶた祭りも中止 3年ごとに変わるねぶたを見学しました     中に電球が入っています

  

 

 

津軽鉄道金木駅でストーブ列車に乗車 雪煙を上げて

 

車両の前と後ろにストーブが。するめも焼いて食べられます  とっても温かい

 

 

次は竜飛岬へ 風に飛ばされそうでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取・砂の美術館 | トップ | 龍飛崎・弘前城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事