ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

ふるさと割を利用して岸和田城・五風荘へ

2015-12-02 11:26:52 | 日記

 

ツアーで河内ワイン~岸和田城・がんこ五風荘~浪花正宗~と巡って来ました

大阪に住みながら初めて行った岸和田城。その美しい佇まいに感動しました

数年前にお屋敷庭園がんこ五風荘がオープンという記事を見

一度行きたいと思って居た所、今回のツアーを知り行って来ました

¥4,990  大阪府の助成金も出、食事付でこの価格です

 

河内ワイン館 (日経新聞日本一に輝いた濁り梅酒を買いました)

 

 

がんこ五風荘(お城の目の前に) 岸和田市指定文化財

戦前の財閥寺田利吉氏のお屋敷 建坪300坪・庭園2000坪

庭園も散策しました

 

岸和田城

春、桜の頃にもう一度・・

 

蔵元「浪花正宗」

 

外見からは窺えない和洋折衷のお部屋です

 

↓ 今もこの井戸水でお酒は勿論、生活用水全てを賄っているそうです

 

この後「国華園」に行き、ずしりと重い林檎など買いました(安い割に蜜が入って居て美味しかったです)

 

PM5時半 大阪梅田に着きました        買った 濃くて美味しい濁り梅酒です

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、満開の桜! | トップ | 散歩がてらエキスポシティへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sugina)
2015-12-06 08:33:08
今年から始まったふるさと割りって
大変お得な取り組みとなっているようですが
いまいちよくわかりませんでした

食事も豪華ですね あちらこちら観光もできて
この値段の一日観光バスツアーはどう考えても
絶対お得・・・私も探してみよう
どのツアー会社でも (suginaさま)
2015-12-06 13:44:22
有る時?と思って意識しだした「ふるさと割」
各都道府県が観光誘致の為出来た制度のようです。
最大50%負担。半額で行けるという事ですね。
今回も見学し買い物をし戻ったバスで、添乗員さんが
皆さんが沢山の買い物をして下さったことで、ふるさと割が生きてくると思います。と。
新聞社主催のツアーでも見ますよ。
次はエキスポシティ「NIFREL」とイルミネーションも「ふるさと割」で行きます。
また料金も表示しますね。
ふるさと割 (ラベンダー)
2015-12-18 15:17:28
私はまだ見かけたことはありません。
朝日新聞社のツアーでもあるのかしら?
ジョンさん、お得なツアーがある時 で教えてくださいな。

岸和田と聞くと、だんじり のイメージが強いですが、
こんな立派なお堀が残っているお城があるとは知りませんでした。
旅行会社は何処でも (ラベンダーさま)
2015-12-19 11:49:49
家は産経新聞ですが載ってますよ。
昨日また行って来たので、その募集も載せますね。

岸和田城、綺麗でしょ。
水に浮かんだようで一目見て気に入りました。
昭和26年に再建された鉄筋コンクリート製ですが、だんじり会館も有りますよ。
桜の頃に個人で行こうと思って居ます。

ふるさと割で良さそうなのが来たらTELしますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事