海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

House, M.D.

2006-12-21 | サイン♪フォト
OMG!!!!!!「House, M.D.」
キャスト宛ファンレターのお返事です



このサインはpre-printed(印刷)なんだけど満足!
これは番組キャスト宛にファンレターを送って返信がきたよ~という成功事例をアメリカのサイトで見て、私も送ってみました。
さすが、エンターテイメントの国、人気ドラマはサービスいいですね!!
ありがとう

ヒュー・ローリー演じるハウスを一言で表現するなら
憎らしいけど好き

♬・*:..。♡*♬・*:..。♡*♬・*:..。♡*♬

12月19日放送では、第20話「マゾヒズム」がオンエアされたところ。
FOXjapanのHPはこちら
患者さんには悪いけど、今日の話題は
病院内のドクターたちもそうだったけどw
ハウスとキャメロンのデート!だよね!

<先週の続きから…>
復帰の条件に、昇給でもなく駐車スペース確保でもなく、ハウスとの食事デートを申し出たキャメロン。
“復帰特権”はヒミツにしておくように言ったのに、キャメロンがみんなにしゃべってしまうものだから、フォアマンにまで自分の方が恋愛経験は多いですからwとアドバイスされるハウス。一方キャメロンはボスに逆セクハラよ!と強気でルンルン。
ハウスがデートするのは、ディスコ時代以来だそうで、いちいち世話をやく友人医師ウィルソン、ブツブツ言いながらも白バラの生花コサージュなんか用意しちゃうハウス。

<気取ったレストランで盛装する二人>
ウィルソンのいいつけどおり、イヤリングを褒め、靴を褒めるが…間がもたないw…(キャメロン、セッティング失敗じゃないかな?ディナーじゃないほうがハウスには効果あったかも?)

そんなハウスに、オーダーもしないうちから
I wanna know...how you feel...about me?
「アナタがどう思ってるか知りたいの、私のコト」って
キャメロンさ、気持ちわかるけど、
いきなりそれはあせりすぎ^^;

ハウスの友人医師ウィルソンにも言われたじゃない。
「ハウスが女性に心を開くのは久しぶりだって」
深く閉ざしたハウスの心がすこーし開いただけでも、すごい進歩なんだから、ここはムリに押してもねぇ。かえって戸惑わせちゃうだけよ。この食事がワンチャンスって言ってたけど、なぜよ?同じ職場で働くのだし、なんで可能性を潰すようなことを…恋愛博士!?フォアマンでなくても言いたくなる。

そんなキャメロンに

君は完璧じゃないものを愛するクセあると、元カレがガンと知りつつ結婚したキャメロンのことをそれは愛でなく欲求を満たしたいからだと分析。
夫が亡くなり、その欲求を満たせる男がオレか?と
この分析が正しいかはギモンですが、更に、オレは君の倍も歳くってて、外見も中身も最低だ、と言って聞かす。

I'm twice your age,
I'm not great looking,
(どこが!長身、きれいな青い目…←ワタシのつぶやき)
I'm not charming,(そんなことないわ、The Who♪Baba O'Riley」<CSI:NYテーマ>でノリノリのハウスは素敵w)
I'm not even nice.
What I am is what you need...I'm damaged.
だからオレが必要なんだろう?不良品だから。

不、不良品
右足マヒ以外の、ハウスのdamageの部分こそが、このドラマを面白くしているんだろうけど。
ハウスはかなりの不良品だから、ハウスの心を開けることができるのは、今のキャメロンじゃまだまだね。。
ウィルソンが言ってた、今度傷ついたら次はない程のふか~いキズって?ハウスがラストシーンで手に取り眺めていた2ショの写真ぽいのが、元カノなんだろうか。シーズン1も残り2話。次回が楽しみです。


それにしても、さいきんの若い女医さんは押しが強い。
「私を愛して」と言ってしまったグレイズ・アナトミー@メレディスよりいいか(笑)

脱線しましたが『House, M.D.』は、ドクターたちの恋愛ドラマではなく、他の医師たちが解決できない難病をハウスとその部下の若い優秀な3人の医師チームで謎解きパズルを解くかのように解決していく、今までなかったタイプの医療ドラマです。
患者も個性的で、FOX系ドラマでおなじみのゲストもたくさん。
第1話・患者第1号、29歳の幼稚園教師には「プリズンブレイク」のベロニカ役の女優さん、プリズンブレイクのお兄ちゃんも、ゴメン、どこかで出てきたよね。第10話「身元不明の女」ホームレスの女性は「24」ジャックの妻、テリー・バウアー役の女優さん、第14話「医師免許を賭けた嘘」上場企業の化粧品会社の女性CEO役に「24」ニーナ・マイヤーズ@サラ・クラーク、第19話「隠れていた真実」集団感染のごった返しの中、治療をうけた12才の飛び込みチャンピオンのしっかり少女は「24」season2でキムが虐待を受けてると知り連れて逃げた少女メーガン役の女の子、などなど。このドラマの患者さんは、突然すごい発作を起こしたりするので、演技するゲストもたいへんでしょうね。

先日発表されたゴールデン・グローブ賞、TVドラマ部門:主演男優賞にヒュー・ローリーがノミネートされましたね!
ハウスは(ドラマ内でも)かなりの‘スピーチ上手’だから(笑)・・・きいてみたい!

***メモ***

Cast of 'House, M.D.' - Success! (PP)

同封した私の住所を書いたタックシールが貼られていました。
同封したIRC2枚も送り返してくれました。

House, M.D.
10201 W. Pico Blvd.
Bldg. 89, Rm. 230
Los Angeles, CA 90035

S: 5 November, 2006
R: 18 December, 2006

*このアドレスはあくまで履歴として書いておきますのが
いつまで有効かはわかりません。

*ファンレターの出し方等については、こちらで書いています。
ハリウッドスターにファンレターを!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲストも凄いですね~! (かぢゅ)
2006-12-22 15:30:35
この写真、超インパクトありますね~!(笑)
ゲストも「24」でおなじみの顔ぶれが
沢山出演してて豪華なんですね。凄いっす!
返信する
>かぢゅ様 (のん♪)
2006-12-23 13:09:25
こんにちは!

もしよかったら、一話完結だから、お正月にでも見てみてよ!
第14話@ニーナゲストのエピもオススメかな!!


Merry Christmas
返信する
いいなあ!! (mimy)
2006-12-23 23:44:53
私、すごいHOUSE大好きなんですよー。
これはかなり羨ましいです!
のん♪さんはたくさんファンレターを書かれているんですね。
それだけで尊敬します。
私も書きたい人がいて、年明けに挑戦しようと思っているので(本当は今年中に出せればよかったんですが、、、)、挑戦したらご報告します♪
その時には、のん♪さんの記事、参考にさせていただきますね。
返信する
>mimy様 (のん♪)
2006-12-25 12:52:25
こんにちは!
House, M.D.シーズン2も引き続き、すぐ観たいですよ~~!!

ファンレターといっても、
しっかり!サインフォトはリクエストしちゃってるのですが^^;
おそらく人気ドラマは何通も届くとおもわれるので、
パッとみため勝負で、あとはJAPANを強調!
和テイスト作戦をあれこれ考えて送ってますw
筆記体もお手本をDLして(笑)勉強しなおしたりして…あの手、この手を考えるのも楽しかったです。

ちっとも参考にならないでしょうけど^^;
私でよければ何でも聞いてくださいね。
返信する
damaged (tinker)
2007-01-04 10:00:43
私、スリーパーセルっていう「テロリストに潜入捜査するFBI捜査官」のドラマがすきなんですけど、その中でもFBIのひとがテロリストたちのことを "damaged people" っていってました。"damaged" って、かなり「モノ扱い」した「ダメ人間」という意味の単語で、「永遠に修復不能」みたいなニュアンスがあるんで、"These guys are damaged." なんていう重い台詞を、コーフン口調でいうならまだしも「あめふってきたね」みたいなサラリ口調でいわれるとゾゾーとします。それをじぶんに向けていうっちゅうのもスゴいですよね。普通のひとがいったら負け犬ぽくてつまんないけどhouse先生がいうと妙にグッときたりする。
返信する
>tinker様 (のん♪)
2007-01-04 20:47:17
"damaged"
ほ~、授業料をお支払いしたいくらい勉強になりましたv

そして、
若く美人で優秀な医師に愛を告白されても
こんなこと言っちゃう、ハウス先生が
ますます好きになりましたv
返信する