海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

brothers & sisters

2008-04-21 | 海外ドラマ/全般
かなり久しぶり、中途半端な更新スイマセン

その間…
海外ドラマの視聴はもちろん!してたんですけど
日常生活モロモロに追われ、モチベーションがイマイチでした。
しかーし、こんなんじゃ、いけない
お疲れモードの時こそ、栄養ドリンク剤になってくれるのが
「海外ドラマ」なのに!!!!!
月に必ず一日は、休日まるごと「海外ドラマの日」と定め、
先週の日曜日がそれだったんですが
どんな豪華なお食事や、オサレなお出かけ、レジャーよりも
私にとては数倍効き目がありました。
先週こなしたのは、ラスベガス/Nip tuck/NCIS/etcですが
一番楽しい♪のは「アメリカン・アイドル season7」
今シーズンは最強レベル、すご~く楽しみにしているので、
最新結果(本国サイト)は一切見てません。
一番の注目は、いつもながら審査員のサイモンですが
 

時々書いていた好きなドラマ俳優さんへのファンレター
テンションが上がらず書けずじまい
2007年は1通も出してなかたので、これはいかん!と
自分の中の海外ドラマLOVE度数を高めるためにも、
今年に入ってから、ぽちぽち書き出しました。

AXNで昨日シーズンンファイナルを迎えた
「ブラザーズ&シスターズ」
最初は、かなり期待して見始めたこのドラマ。
途中チョロっとよろめきましたが、
母親なのに、KYなノラにもちょっとイラっとしたり。(笑
一番気になるケヴィンの恋愛模様が進むころから復活しv
なんだかんだ言っても(中略、笑)ウォーカー家にはかなわない!
お見事なまでのチームワーク、家族愛。
脚本が良かったですよね!
(プールで始まり)プールで終えたシーズンファイナルも
brothers & sisters らしい!
キャラも皆それぞれに個性的だったし、
DVDが出たらまた見てみたいな♪という余韻を残してます。

ブラザース&シスターズのキャストのサイン入り写真が欲しいと
さりげな~くリクエストしたつもりだったんですけど
  ↓
(欲しかったのはこんなかんじのpp, color 8 x 10 )
いただいたのは、ウォーカー家の5人の子供の母親ノラ役
サリー・フィールド
私の名前まで入れてくれた♪サイン入り♪フォトでした。

07年エミー賞では、私イチ押し「クローザー」キーラ・セジウィックをさしおき、ドラマ・シリーズ部門主演女優賞をかっさらい2度もオスカー受賞している名女優。
映画「ミセス・ダウト」(1993)では私大ファンピアース・ブロスナンと共演、家政婦に女装したロビン・ウィリアムズ(これがたまらなく名演!)の元妻役を演じ、ピアースは美男で金持ち、子供にも優しくその上性格も良いというハマリ役で…おっと、話がそれてしまったが^^;

それはともかく、こうやってお返事フォトをいただくことは
私の海外ドラマ脳には、栄養剤どころかモルヒネ投与なみの効力です!
ドラ、じゃなくって、ノラ万歳





***** memo *****

To:
"Brothers and Sisters"
Walt Disney Studios
500 South Buena Vista Street
Stage 6
Burbank, CA 91521-2915
USA

Sent: Feb 7,2008
Received: Apr 8, 2008



おまけ:ジャスティン

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新ッ♪待ってました! (ネコニク)
2008-04-22 00:25:39
いよっ更新待ってました!
やったー
ノンちゃんのBLOGは濃いから好きよぅ
待ってましたーッ

ワタシも「ぶら&しす」、好きです、はい。
「ドコにでもある家庭」と当初コンセプトがあっても
実際にあのでっかいプールとでっかい庭は
少しハイソな家庭でしょう!フフフ

ケビンいいですねぇ、私も好き好きです
しかし、ロブロぅはいつまでもシャープで若いよね。
是非秘訣を聞きたいもんですわ、はい

サリーフィールドのサインとは、
何となくですが意外性が!すごーい!
でも良かったねぇぇぇ~

ワタシはその時のドラマの役に左右されますので
ERの時のノラは「げ、ウチの母みたい・・・」と思い
チョット敬遠でしたが「ぶら&しす」はイイ!
ワタシの中ではカナリ高感度upですわ!
返信する
>ネコニクさま (のん♪)
2008-04-22 14:13:36
どもです^^

「ぶら&しす」見てくれてたんだ!

>「ドコにでもある家庭」と当初コンセプトがあっても実際にあのでっかいプールとでっかい庭は少しハイソな家庭でしょう!

そうそう、私のような純ジャパからみると、とても興味深かったし、楽しめたよね!
ドラマなんで、部分的にはそりゃーないでしょ、もあるけど(笑)それも楽しく、きちんと、伝えたい部分はジーンとハートにきました

>サリーフィールドのサインとは、
 何となくですが意外性が!すごーい!

そうそう、実に、ノラっぽいでしょ! 
なんかサリー・フィールドからいただいたというより
ノラからいただいた気がしてなりません。
返信する
Unknown (ふらいと)
2008-04-22 23:07:02
おっ!久々の更新ですね~~~。

シーズン1終わったわ~~~!「ブラシス」

あ~!ジャスティンはどうなるの?
戦争行ったら次ぎのシーズンは出番なし?
そんなのいやいやいや~~~ん。(笑)
好きなのに~!!
サリーから返事が!!!すごいすごすぎる!
私はケヴィンがうらやましい。
すぐ彼氏ができるんだもの。(笑)
サラも好き。
最初は「シックスフィートアンダー」のイメージが強かったけど、今はもう・・サラ・・サラ・・。(笑)
レベッカが愛人の娘のくせに・・可愛いのも不思議。
さすがアメリカ!って思ってしまう。

秋が待ち遠しいです。
返信する
>はろ~ふらいと さま! (のん♪)
2008-04-23 22:25:47
このドラマはじまるときは、
アリーのキャリスタが・・・・って宣伝文句だったけど

それぞれのキャラに個性が出ていて良かったですよね!
サラは、ジョーと別居して、これ以上たいへんになって、大丈夫かしらね。

ホリーは、プリズンブレイク@副大統領では、わたしビッチってよんでたけど(笑
ブラシスでは、とてもある意味かわいい愛人だったよね(娘のレベッカもかわいいけど)
この二人がぶつかりあい、ホロっと出てくる本音、けっこう好きなシーンでした。

***

ふらいとさんにジャスティンを。
昨年11月のピープル誌のsexiest man ALIVE! より、ジャスティンをはっつけておきますね♪
(ピープル誌なんか、ふだんは買わないけど、11月のこの号だけは買います、ふらいとさんも必見、必携よ!!)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/29/90ede9245b7fb0cc1137cf0f92e1f111.jpg

うまくはりつかないかもしれないので、上記ブログ内の一番下にも、はっておくね
返信する
ありがとうございます~♪ (ふらいと)
2008-04-24 21:28:46
ありがとうございます~。
いただきます~~。(嬉)

あ~!やっぱり可愛い~~~!!!(笑)

あ、久々によだれが・・・。(汗)

シーズン2、また出番があることを祈って・・・。
返信する
 (tinker)
2008-04-27 16:19:27
更新してる~。おひさしぶり!私、AIもB&Sも見てないんですません。気の利いたコメントができなくてアレですが、のん♪さんの濃いエントリのファンなのですヨといいたかったのでした。
返信する
どもです^^ (のん♪)
2008-04-27 21:40:01
>ふらいと様

あなた、きっとワンコ(写真の)になってるでしょ!

>tinker 様

おっ!
私にとって、海外ドラマキング的存在、tinkerさんからコメントいただいちゃったりなんかすると、

このところボーっとしてた、ワタクシの海外ドラマ脳
おもいきりシゲキされました! サンキューデス
返信する
お久しぶりです (あいかげ)
2008-05-05 14:02:28
「ブラザーズ&シスターズ」はなんとか追っかけで
見ております。あと3話でシーズンファイナルというところです。とても面白いとか際だったものは感じませんがなんとなく気になってみているというところです。
サリーフィールドの可愛いおばあちゃん振りがなんともいいです。


返信する
>あいかげ様 (のん♪)
2008-05-10 11:32:56
ども^^ コメントありがとうございます。

「ブラザーズ&シスターズ」
>なんとなく気になってみているというところです

わかります^^そのカンジ。
season1ラスト2話はけっこう盛り上がったんじゃないでしょうか。(そろそろ見終わった頃かしら?)
ジュリアの出産やら、ジャスティンの旅立ち、
次のシーズンも見たいよ!って、
いいシーズンフィナーレでした。
返信する
スタミナ源! (かぢゅ)
2008-05-13 22:37:13
おっ!更新されてる!乗り遅れてしまった。^^;
「海外ドラマの日」素晴らしいっす!!
海外ドラマはスタミナ源ですよね!^^v
返信する