海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

ハリウッドスターにファンレター

2005-07-15 | サイン♪フォト
こんにちは! のん♪です。

私が初めてハリウッドスター☆にファンレターを出したのは、
たしか中一の時。
はるか遠い昔のことですが^^;ジャッキー・チェン宛でした。
ジャッキーの大ファンでもなかったのですが、当時愛読してた映画雑誌「ロードショー」のファンレターを出してみよう♪コーナーに、ジャッキーがお返事をくれるかも?と載っていたことと、アジアのスターなので(いきなりハリウッドは敷居がたかかった)書きやすかった理由からだと思います。
封筒の中にはなれない英語に苦戦して書いたお手紙しか入れませんでしたが、ジャッキーは、サインが印刷されたきれいな写真を返信してくれました。
残念ながら、今それはどこかにいってしまいましたが、大昔のことなのに、うれしい記憶として残ってます。
あれからウン十年?
次に書いたのは2004年、一番のお気に入り
ピアース・ブロスナン(5代目J・ボンド)がボンド降板騒動でバタバタしている時、応援メッセージを伝えたくてファンレターを出しました。

外国では、スターにファンレターを出しポートレイトをもらうことが、ひとつ趣味として確立しているようで、検索していくとそれらのサイトで情報を収集することも出来ますが、私自身はあくまで好きなスターを応援したい気持ちでお手紙を書いています。
まだ、数人にしか出したことはありませんが、お返事が来る、来ないに関わらず、好きなスターにお手紙を書いているときは、好きな人にお手紙を書くんですもの、とてもハッピーな気分なんです
実際にポートレートが自分の手元に届いても、本人がサインしたものとは限りませんし、中には事務所の人がサイン?なんてこともあるようですが、個人的なコミュニュケーションをとる手段として、もしも、もしも読んでいただけたらそれだけでうれしいです。
私の英語力はかなり乏しいんですが^^;便箋ひとつにしても日本的趣向をとりいれ「日本にもあなたのファンがいるのよ!」と日本をアピール!自分なりに思ったことを書いています。
しかし、ポートレートは欲しいので丁重にリクエスト
「プリーズ」と思いきり、口を横にひいて発音する感じで(笑)おねだりします。
また、封筒の宛名を書くというのは面倒な作業ですので、お手間をかけさせない為にもA4の自分あて返信用封筒(SAE“self-addressed envelope” )と郵便局で一枚150円で購入できる国際返信切手(IRC2枚)を同封します。

一番重要な「あて先」ですが、
fanmail.biz 等に返信履歴が記載されてるのでその都度チェックします。
世界中の人が、成功事例を載せていて、有名俳優はもちろん、歌手、モデル、野球選手に、欧州サッカー選手、中には、ホワイトハウスからの封筒でブッシュ大統領なんてのもあります(笑)
返信は早いもので1ケ月、遅いもので1年超ですが、お返事(サイン入りポートレイト)をいただくと、とってもうれしいです。
その際は絵葉書等で、サンクスレターを心がけています。
もっともっと、そのスターが好きになり
ますます応援したくなります!

<topのフォト>
元祖チャーリーズ・エンジェルのジャクリン・スミスよりポートレイトを頂いたとき、8*10インチの写真のほかに、このL版プレプリントの写真も送ってくださいました♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もしようかな・・・ (ネコニク)
2006-12-14 00:35:08
何故古い日記に???
はははは!
すまん、すまん!!

私もぐりっそむに書こうかなぁぁ

ええ?ぐりっそむがすきなの???
うーん、あの役柄限定でね(爆

そしてアノむにむに感・・・
うおおおお
あのムニムニを掴んでみたいものだ!

※ 実生活では相方が少しでも太れば
  かなり叱咤して痩せさせますが

「あなたのアノ役柄だけが
 すきなのよ」って書きたい・・

まるでそれじゃ嫌がらせやん・・・

で、考えてみた!

私が一番一番一番好きなスターって?

いたっけ??
でも、好きなのは・・・

① 斜めにウツムイタ角度のクルーニー
② 髪を手櫛でカキ上げる時のデレク
③ 映画「ビッグヒット」限定のMうぉーるばーぐ
④ ドラッグにハマル以前のスレーター全般
⑤ 映画「狼たちの午後」のパチーノ
⑥ ・・・

い、いかん、多分このまま行くと
50くらい行ってしまうので諦めて、と。

グレアナのイザイア・ワシントンの顔も
最近綺麗だなぁぁとウットリ眺めていたら
何と、共演者のT・R・ナイトのゲイ加減を
カラカッタそぅなのだよねェェ
で、仕方なくナイトは「自分がゲイでェす」と
公表する羽目に・・・

これ知ったときに何だか大ショックだったわよ・・・

誰がゲイでも別にいいじゃん・・・
そぅ言う人って・・・きらいかも。

と、言う訳でネコニクの半端なスター熱街道は
まだまだ続きます。

人様のブースでダラダラ書くなよ!!
す、すいません・・・
つ、つい熱くなってしまいました・・・
返信する
>ネコニク様 (のん♪)
2006-12-14 13:00:26
こんな僻地まで、どーも!(^^)!

主任が好きだったのか。。。
でも、クモや虫の標本が周りにあるって、許せる?(笑
主任は今後どうなるのだろうね~
シリーズは続きそうだけど、影がやや薄く…^^;

ジェリーさん系のところは、返信率はわりといいみたい!
ジェリー・ブラッカイマーさんのオートグラフも人様の返信履歴でみたことあります。
俳優さん以外だと、あまりオートグラフ用意しないんだろうけど^^;ジェリーさん、男前だしね!


あっ、そうそう、バークね。
あの事件、降板騒動まで発展したンじゃ!?
パトリック・デンプシー株がちょっと上がったわ!
返信する
Unknown (まみ)
2008-02-03 21:05:22
ジェンセンアクレスに送ろうと思って
るんですが、
普通の無地のA4サイズ定形外郵便用封筒
でいいんでしょうか?
返信する
まみ様 (のん♪)
2008-02-04 21:10:36
まみさん、こんにちは!

私のスパナチュ記事から、とんできてくれたのかしら。
>A4サイズ定形外郵便用封筒

こちらから、サインをして欲しいフォト等を送ってしまうときには、折れないように台紙を入れ、A4サイズ程度の封筒で送ります。

そうでないときには、定型サイズの封筒をつかいます。返信用の封筒は、1/6くらいに折っていれます。

こんなんで、回答になってるかしら^^;
返信する
Unknown (まみ)
2008-02-09 16:00:12
はい!いろいろ飛んできました★
ファンレター送るの初めてで全然わかんないんです:

私はすぱなちゅのDVDの表紙を送ってサインをしてもらおうと思ってます。

あの、英文で書く時どうしましたか~?
後わたしはジェンセンだけに送ろうと思っていたのですが、すぱなちゅ宛の2人に出すことにしました

長くなってすみません::
いろいろアドバイスください(><;)
返信する
初めまして!! (さやか)
2009-02-18 23:42:36
ロバートネッパーさんにファンレターを送ろうと想っているのですが,,,


ポートレートを下さい!!!って言う英語は,どういう表現を使えば重くならずに伝わるでしょうか??

良ければアドバイスよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ!! (さと)
2009-10-10 22:30:13
はじめまして!!

スパナチュのジェンセン・アクレスさんにファンレターを送ろうと思って検索したらこちらのブログに送り方が載っていたので参考にして、送りたいのですが・・・
今でも、住所は書いてくださっていた所に送ればいいのでしょうか

はじめてファンレターを書くもので分からないことだらけで


返信する