海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

プリズンブレイク T-Bag

2007-08-12 | PrisonBreak
「Newsweek日本語版 8/1号」では、丸ごと1冊、
海外ドラマ特集!(7/25発売号、タイムリーでなくてスイマセン)
特別付録には約200分収録(ミディム、ビバヒル、ツインピークス、デクスター)
のDVDとお得で、たいへんありがたかったのですが、
「プリズンブレイク」に関しては、脱獄者7人の写真に
なんと×がつき、思い切りネタバレでした^^;

この方が×かどうかは…フフフ
なんといってもしぶとい。ゴキブリ並の生命力ですから



ロバート・ネッパー(Robert Knepper)演じる
Theodore Bagwell 通称 "T-Bag"

昨年の11月にファンレターを出していたのですが、
なんと10ケ月も経った今頃、返信をいただきました!
プリズンブレイクseason1は、続きが早くみたくって、英語に苦戦しながら
iTunesでダウンロードし本国放送ペースで追っかけをし…そんなことを書いたのですが、
手紙を読んでくれるだけでもうれしいのに、
セクシーなポートレートに、私の名前&返信メッセージ付で感激!!

最初はウェントワース・ミラー目当てで見ていたこのドラマ、
脇を固める囚人衆の名演技があってこそ、主役が引き立つってもんでして、
血気盛んで白人至上主義、かわいい青年に目がなく、マイケルも手こずらせる
最強にステキな悪役T-Bag

8月26日(日)にアメリカFOXにて放送される
『2007年』Teen Choice Award
TV部門の優れた悪役にノミネートされています。

ノミネーション一覧はこちら>>>

TV主演俳優には、プリズンブレイクからはウェント様や、
スパナチュのJared Padaleckiもノミネートされてヒュー・ローリー
エミー賞より面白そうです!
日本のFOXでも去年は放送してくれたと思うので今年も期待してるんですが。

TV: Villai部門のライバルは、
Michael Rosenbaum (Lex Luther) - Smallville
Vanessa Williams (Wilhelmina Slater) - Ugly Betty
Zachary Quinto (Sylar) - Heroes
Michael Emerson (Ben) - Lost
Robert Knepper (Theodore Bagwell) - Prison Break

個人的には「LOST」のベンもエミー賞にノミネートされるんだから、
“T-Bag”だって、エミー賞(助演男優)でもいいでしょう!と思うのですが。

ドラマ内での“T-Bag”の罪状は、少年少女6人を誘拐後にレイプ殺人、刑期は終身刑
ティーンチョイスだけに、投票権は13~19歳限定、
子供たちがティーバックを選んじゃうってのも
ちょっとコワイような気もしますが^^;
あくまでドラマ内でのお話で、演じるロバート・ネッパーは別人。
演技がベストだから、ノミネートされるんですもの!



****** メモ ******

送った日:2006/11/11
返信日 :2007/08/06

送付先は、わからなくなってしまいました。



ティーンチョイスアワードにノミネートされたので、
投票よろしくね!のメッセ付!
(サイン以外の文章はコピーです)
投票権はないのはわかってるけど、とのコメント付なので、
ネット投票しちゃいます(笑

TEEN CHOICE ’07 公式HP>>>

スポーツ部門等、知らない部門も全部投票してきましたが
一番悩んだのが、TVドラマ作品賞、
ティーンチョイスなので、ハウスゴメン、グレアナにポチッ
TV主演ドラマはスパナチュ・サムに^^
海外ドラマファンの方には楽しい投票だと思います。
(くれぐれも、なりきりティーンでよろしく!)

★tinkerさんblog:T-Bag役ロバート・ネッパー(Robert Knepper)インタビュー
★プリズンブレイク:ウェントワース・ミラーのサインフォト>>>

★8/18追記
ロバートからお返事をいただいたHIT-WATさんが、ご自身のブログで詳しくかかれてます!!
特に“T-Bag”ファンの方は是非、ご参考にされてみては!

【Robert Knepperヘファンレターを出そう】



海外ドラマといえば、今年も開催するようです。
「東京国際ドラマ祭2007」 >>>公式HP
開催日:2007年9月22日(土)

昨年は、入場券がハズレ、いただいた券で観覧したので
今年は当たるといいのですが。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待望の (rumi)
2007-08-14 00:37:27
以前ウェントワース・ミラーからの返信のところで、
書き込みをさせていただいたんですけど、
そのときT-Bagからはお返事がいただけてない
ってことだったですよね。

待望のお返事をいただけてよかったですね(^^)
とってもセクシーでステキなポートレートですね
返信する
ドラマ祭! (かぢゅ)
2007-08-14 08:10:10
「東京国際ドラマ祭2007」
今年も開催するのですね!!
プレミア上映等の最新情報
の更新が楽しみですよね~!
応募してみま~す!^^v
返信する
その特集号買いました! (あいかげ)
2007-08-15 02:32:37
"T-Bag" の声優さんも最近番組のナレーターで声を聞きました。インパクトの強い役なので声を当てている方まで目立つのでしょうか。プリズンブレイクの吹き替えは声優が本職と思われる方ばかりなので(たぶんですが)、日本語版も楽しめます。

しかしこの特集号、X-ファイルやらスターゲイトやら長寿SF系があまり取り上げられていなかったのがちょっとでした。



返信する
バックウェル♪ (33TARO)
2007-08-15 15:24:07
きゃ~~~~!!!
Tバック大好きですっ!
たまらなく魅力的でスヾ(´▽`)ノ
なぜだか最近はセクシィ~だとさぇ思いまス!
いいなぁー!!!
本当に彼ってエミー賞ものの演技しますよねぇ♪
本物の悪党に見えるものっ(笑)
返信する
ゲットしました! (かぢゅ)
2007-08-16 13:18:42
先日、書店で立ち読みしていて
気付いたら目の前にこの特集号が!
付録目当てにゲットしました!^^v
返信する
コメントありがとうございます。 (のん♪)
2007-08-16 15:46:36
★rumi様
ウェントの時に続き、コメントありがとうございます。
返信用の封筒には、自分で書いた自分の宛名以外は切手しかはってなく、しかも消印もかなりうすく、どこからかもわからなかったので・・・えっ!?誰からだろ?ってかんじで、開封したときは、おぉぉぉ!でした。
T-Bagがメッセージ付サインフォト返信なんて、ドラマ内のイメージとはえらい違うだけに、うれしいです!

★かぢゅ様
東京ドラマ祭、今年はないのかな、1年で終わっちゃったの?って思っていたところ2回目が開催されるようで良かったです。
去年と変わってる部分もあるみたいだけど、とにかく入場券を当てなきゃね!
NW DVD付録、私はデクスターが気に入りました。

★あいかげ様
プリズンブレイクの吹き替え版は、さいきんFOXで放送が始まったので、日本語吹き替えの魅力につられ、ついつい見ちゃいます。
NW SF系少ないですよね。辛口記事を書いている人の趣味ではないのかと(笑

★33TARO様
>Tバック大好きですっ!
33TAROさんと、またまた好みがかぶってうれしいです!
今までにない悪党のタイプですよね。
エミー賞のことはよくわからないけど、犯罪系はダメなのかしらね。NCISやCSI系のノミネートが毎年少なくて(なくて)残念です。
返信する
かわいこちゃ~~ん (dol)
2007-08-17 13:59:01
自分もT-BAGが大好きです!!
吹き替えで見ているのですが、声優の若本さんとの相性がバッチリでもうかっこよすぎです!
普通に見ていたらまず好きにならないキャラなのに自分でもビックリしてますw
それにしてもポートレートすごく羨ましいです~w
自分もほしぃ!!

おじゃましましたぁ
返信する
ああっっ! (HIT-WAT)
2007-08-18 03:49:08
のん♪さんはじめまして。私もつい先日ロバート
からファンレターの返信を貰ってしまった者です!
うわ~!!
手紙を送る際には貴Blogの記事をむちゃくちゃ参考に
させて頂いたので何とお礼を申し上げていいのやら。
ていうか何となく申し訳ありません。。。

私もなりきりでティーンチョイスに投票してしまい
ました 他の部門も選ぶのが楽しかったです。

では失礼しました~。
返信する
>コメントありがとうございます。 (のん♪)
2007-08-18 13:31:37
★dol様
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
若本さんには、「海外ドラマ:ベスト吹き替え賞」を差し上げたいくらいですね!
ポートレートについては、追記しておきましたが、同じくコメントいただきました、HIT-WATさんが、ご自身のブログで、私なんかよりずっ~と詳しく書いて下さってるので、是非ご参考にされてみては!
ロバートも、日本のファンから応援お手紙がきたら、きっと喜んで下さるのではないでしょうか!


★HIT-WAT様
こんにちは!
おぉ!ロバートからの返信良かったですね!
HIT-WATさんのブログを読ませてもらって、喜び様がものすごく伝わってきました。
しかも、ファンレを書くにあたって私の拙ブログを参考にしてくださっただなんて、私もとってもうれしいです。
お手紙の出し方等について、丁寧に書かれていたので、勝手ながら、当ブログに追記させていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する
初めまして! (miwa)
2007-08-19 16:30:03
初めまして!
ロバート様あてにファンレターを
どうしても書きたいと思い、
ネットで調べていたら
のん♪様のブログを見つけ、
コメントしていただきました!
お返事を貰ったそうで!
すごいですねっ★
ところでいきなりなんですけが
質問があるんですけど・・・
手紙の書き方のサイトとかを
見ていると結構
『最後にポートレートが欲しいなどと書くと返事が返ってくる確立が多いです』
と書いてあるんですけど
それって失礼じゃないんでしょうかねえ?
よかったら教えてください!
ロバートsの大ファンなので
どうしても送りたいんです!!
お願いします!長文失礼しました㊦
返信する