海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

Mamma Mia! 映画版

2008-05-16 | ピアース・ブロスナン
今日、5月16日はピアース・ブロスナンのbirthday!!!
HappyBirthday Pierce



この夏、アメリカや欧州では上映予定の「Mamma Mia!」
ABBAのヒット曲にのせ、結婚を控えた娘が実父を探す
涙あり笑いありの物語
世界的ヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画版
日本でも上映されるといいな~と願い
これまた、もしかして日本スルー??

♪I HAVE A DREAM~@舞台はエーゲ海の美しい小島、
ここでホテルを営むシングルマザー・ドナ(メリル・ストリープ)の娘
ソフィは結婚を間近にひかえた20歳。
幸せなんだけどちょっぴり不安。父親が誰かわからないのです。
結婚式でバージンロードを一緒に歩いてもらう父親を見つけようと、
母ドナの古い日記でこっそり知った3人の男性サム、ビル、ハリー
そのうちの一人が自分の父親。
ソフィーは母に内緒で3人に招待状をおくってしまい…
3人の父親候補のうちのひとり、建築家サム役がピアース!
 ↓


せめてもの予告編(アメリカ版)はこちらから>>>
ユニバーサルのオフィシャルHP



***** フォトメモ *****

のあて先:
Pierce Brosnan
OPBFC
23852 Pacific Coast Hwy.
Suite 007
Malibu, CA 90265
USA

Sent - 2/5/2008
Recieved - 5/12/2008

ピアースの場合、サインはほぼオートペンですが
どれも、白黒の超ステキなお写真です。
写真がかわるころを見計らって、
定期的にファンレターを出してます。


以下、***  ひとりごと *******

【ファンレターの返信オートグラフについて】

私は、大好きなTVスターたちにファンレターを出し
リクエストに応えてもらったオートグラフのことなど
今までブログに書いてきたのですが、時々
「サインは本物ですか?」という質問をうけるのです。
が、直接お会いしていただいたわけではないので、
わかりません(笑)とお答えするしかありません。
NCISのアビーとかが、調べてくれるってなら別ですけど^^

正直、事務所の人がサインとかも有りかな、とも思います。
しかし、そもそも応援メッセージとしてファンレターを送り
小さなお願いとして、サイン入りフォトのリクエストをしてるので
返信いただいたモノは、どれもうれしいですし、感謝です。
ホンモノという証拠はないけど、返信してくれた以上、
信じるキモチを持ちたいですよね!

私は、サイン入りフォトを買ったことは一度もありません。
「買おう、」とは思いません。
こちらから、写真を送ってサインをお願いすることもしません。
(2度だけしましたが^^;)
 
写真のサインが印刷では残念、という人もいますが、
それも十分うれしかったりします。
大元は、ホンモノでしょうから(笑)ある意味、本人公認なので。
またファン配布用オンリーと書かれた、番組名入り写真などは
実にクールで、キマッているし
キャスト集合写真などは、一番いい位置に飾りたくなります。
送られた写真は、大切にしまっておく人もあるでしょうけど、
私は、紫外線など気にせず、簡単なフレームにいれて、飾っています。
色もあせちゃうだろうなーと思いますが
「今」楽しみたいので!
DVD棚など海外ドラマスターたちに囲まれた棚!にしています。
けっこうたまったので、季節によって入れ替えしてます。
と言っても、いつも表になる人は、きまってしまうのだけど^^
ピアース以外で常時、飾ってある人 其の壱其の弐其の三

返信フォトが来ても、こなくても、
偽サインの可能性があったとしても、
私はあまり気になりません。
ファンレターを書いている時は、
海外ドラマ脳のアドレナリン全開で楽しいし、
もしも、もしも、読んでもらえたら、
それだけでうれしいもの。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった!記念日に一番乗り! (ネコニク)
2008-05-16 13:47:43
ちわちわ!
あらイヤですわ、ホホホホ
やはり「この日」に更新してたのね ホホホホ
実は前から、そぅではないかと狙ってました。
(え、なにを狙うんだ?)

映画さぁ、日本はやはり・・・スルーですかねェ?
ワタシ、実はかなり期待込めていたのですが!!
何とかならないモンですかねェ?
憤慨して鼻広げております、はい、ふんがー!

-----------------------------------------

ノンちゃんのFanLetterへの考え方!
改めて感動+尊敬してしまいましたわ!
返信する
>ネコニクさま (のん♪)
2008-05-16 19:44:47
どーも^^わんばんこ!

マンマ・ミーア、いまのところはリリースデートが日本は未定のようですが、
かな~り遅れてってこともあるからさ、1年くらいは期待してます。
あとね、ミュージカルなので、お歌がちょっと心配(笑

ひとりごと、まで反応してくれてありがと。
私にとって、FanLetterを書くということは、
日ごろ楽しいドラマをありがとう、という「感謝状」です(笑
返信する
いい写真ですね~! (かぢゅ)
2008-05-16 23:37:15
おお!この写真は!!本当にいい写真ですね~!
今日はピアース様ご本人は、ご家族で盛大に
お誕生会なのでしょうね~!みんなで参加
してみたいな~!^^v
返信する
>かぢゅ様 (のん♪)
2008-05-17 14:58:40
どもです^^

コレ、かぢゅさんが思わず表紙買いをしてしまったという、
ピアース表紙のGOETHE(ゲーテ)1月号のフォトと同じ写真です!

マンマ・ミーア日本上陸祈願をいたしましょう!
返信する
同感~! (ふらいと)
2008-05-17 19:26:47
ブロスナン様。誕生日おめでとうございます~!

ファンレター、私も同じくそう思います。

私も昔リンゼイのHPをやっていた頃、
ファンレターのサインについての論議がありました。
でも、私個人としてはどこか他人事のような気がしていました。

最近はオークションでもよく見かけるようになりましたけど、
偽だろうが、本物だろうが私も気にしません。

ファンレターの返事が来るだけでも、
大変なことだと思うし、嬉しいですよね。

たとえ、偽であっても「だまされてあげる」
ことがあってもいいじゃないですか?

のんさんの言うように信じることや、
返事をくれたスターの気持ちを大事にする方が
大切だと思う。(笑)
返信する
>ふらいと様 (のん♪)
2008-05-17 21:00:31
どーもです^^
優しいお言葉ありがとう。
特にファンレターを出したいお年頃のティーンの方たちにそう言ってあげたいと思うの!
よそ様の書き込み、掲示板、某巨大コミュでは、ファンレターのお返事がきました♪とか書くと、
必ず、偽じゃないの?とか言い出す輩がいますものね(笑

思いを込め手紙を書いたんだもの。
信じる気持ち、素直なキモチを大切にしたいと思います。

ふらいとさんらしい、温かいコメントありがとう!

PS;
☆絶対、シェリル&ジャッキーのはホンモノだと思う(笑
☆リンゼイにも、以前2回ほど出したことがあるが返信なし(笑 
☆ファラには励ましのレターも入れて4回ほどあるが返信なし(笑 もっと言うなら、サブちゃん@ケイトも出したことはあるが失敗。
返信する
Belated Happy Birthday! (ぼんちゃん)
2008-05-25 13:50:26
忙しさにかまけて、大事な人のお誕生日をすっかり忘れておったがな!
この写真、私大好きなんだ~♪
「Mamma Mia!」は日本でも舞台が好評だったし、流石にスルーってことはないと思って(願って)いるんですが…。

のん♪さんの送ったファンレターへの驚異的な返信の確率は、貴女の真摯な姿勢に比例しているのだと思います。
素晴らしく純粋な心掛けに感動!
実を言うとワタクシ、ファンレターなるもの一度も書いたこと、送ったことがないんです。。。
会いたい人には直に会いに行っちゃってるし(笑)、何を書けば良いのかも検討つかないし…。
でももうすぐヒューのお誕生日だから、意を決してお手紙出してみようかしら?
ついでにマークにも…。

返信する
>ぼんちゃん (のん♪)
2008-05-26 03:05:25
私の場合、エイゴはデタラメだけど、日本人がなんだか頑張って書いてるみたいじゃんて、お情けちょうだいしているんだと思います(笑


ところで

>つ・い・で(爆)のマークつながり

***OMFG!!!最終回(解説ありがとう!)スポイラー続き…***
も一度、今度はちゃんとヘッドホンしてフルスクリーンにして復習、で質問^^;
①Jennyはなぜあのダイナーで写真の数字に気づいた後(用事は済んだ?はずなのに)ひとりで残ろうとしたの?あの場に奴らが来るってわかってたの?ちょっとキルビルみたいだった。奴らと自分ひとり(マイクもいたけど)で対決するつもりだったの?自分のミスは自分で責任とりギブスに知らせる前に(及ばない前に)自分で死を覚悟して挑んだってこと?冷静で勇気あるな。。。イッキに好きなキャラ仲間入りだな。
②Jennyの家の火事、bodyはどうしたのだろう?
③一番最後に指令を出した人は、わたし勘違い?LAPDの人かとおもったら、指令を出すってことはもしかしてあの人NCISの人で新しい局長とか?

最近の人気海外ドラマでは、あるめーだ@24がS7で復活?とか、サラ・タンクレディS4で復活とか、復活ブーム?便乗@局長復活!はさすがにないですかね?
Jennyをやった奴らの背後に、更に大きな犯罪組織があって、新局長っぽい人がロシア絡みとかの悪人で、ちょっと泳がせてみるためにジェニーが死亡を装ったとか(これじゃ24みたいだし)なんてことにはならないですかね?(ならないですね)
コード:「Mr.オーシマイダ」=「お終いだ」に聞こえました。ほんとに、お終いだ!!

極限まで追い込まれたギブスの今後、悲しんでる場合じゃない、チームどうやって復活させるのか、Jennyをやった奴らはほんとに消滅したのか、今後の展開とマークの演技に益々注目です。
返信する
お答しましょう(笑) (ぼんちゃん)
2008-05-26 15:17:34
①Jennyはなぜあのダイナーで写真の数字に気づいた後ひとりで残ろうとしたの?

これはのんさんが言うように、過去に犯した自分のミスでこれ以上犠牲が出ないように、自分ひとりの手でカタを着けよう、という覚悟の末の選択ですね。台詞にも「This ends here」みたいなのがあったし。
特に自分が病気で死が近いのが分かっていたから、最後に自分がギブスにしてあげられること、という意味でも大事な任務だったのでは?

②Jennyの家の火事、bodyはどうしたのだろう?

私もコレ、気になってました(笑)
まあNCISの内部で無理矢理もみ消すんだろうけど、けっこう大雑把な仕事だよねぇ、ギブスってば(笑)

③一番最後に指令を出した人は、わたし勘違い?LAPDの人かとおもったら、指令を出すってことはもしかしてあの人NCISの人で新しい局長とか?

彼の名はヴァンス(ロッキー・キャロル)と言って、NCISの副局長だったのですが(3つ前ほどのエピソード“Internal Affairs”で登場します)、ジェニーが死んで局長に就任した訳です。彼はギブスとジェニーとの過去を色々と知っているようで、何かと胡散臭い、今後が気になるキャラですな。

本国の掲示板などでも実は、のんさんの言うように「ジェニー実は死んでない説」が議論されているのですが(考える事はみな同じ?-笑)、“不治の病”の伏線もあるので、さすがにそれはないだろうね。

個人的にウケるのは、マークとローレン・ホリーとロッキー・キャロルが3人とも「シカゴホープ」で共演していた同窓生なこと!
何だよコレ、同窓会かよっ!とツッコミたくなりながら見てました(笑)

それにしてもまたボロボロになったギブスの今後が心配です。。。
ちなみにシーズン6の第1話、タイトルは「Heartland」で、ギブスが生まれ故郷に帰って父親と再会するらしい。
癒しの旅か?(笑)
楽しみです♪
返信する
>ぼんちゃんありがとう。 (のん♪)
2008-05-26 18:31:13
恋愛よりもキャリアを選んだJennyらしい最後だったのね。
私の中でJenny株、ストップ高かかりました(笑

>シカゴホープか、
日本でも当時民放TVでゴールデンタイムにXファイルのあとやってた記憶があるのだけど、ほとんど覚えていません(残念

>ボロボロになったギブス 
とは正反対の80年代マークをお礼にお送りします♪
なにが届くかはお楽しみ!イヒ!
返信する