海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

ダニエル・ディ・キム

2007-06-15 | 「LOST」関係
LOST season 3 みてますか!
AXN>>>
シーズン2よりいいですよね!
今週season3 ep2「ガラスのバレリーナ」
サン&ジンの、韓流フラッシュバックがメイン。
英語よりハングルの方が多かったんじゃない?
日本語吹き替え版だと、どうなってるんだろうw



ジンの愛する妻サンのパパは権力者で裏稼業はマフィア?
超こわ~いサンパパに、お仕えしているジン。
こんなシゴトから早く足を洗いたいと思うものの、
サンパパに初めて息子と呼ばれ「コイツをけせ!」と命令されれば
断ることなどジンには出来ず、任務は遂行するものの、
とどめがさせず、拳をにぎり、情けをかけてしまうジン。
マフィアの箱入り娘を愛しちゃったジン。
しかも殺せと命じられた相手は、愛する妻の浮気相手とも知らず・・・

シーズン1でのジンは、英語が話せないため、
皆とのコミニュケーションがうまくとれず、
唯一、母国語が通じる愛する妻は、実は英語が話せ…
その上ジンがその事を知ったのは、他の生存者より後。
孤立したいわけじゃないけど、なかなか皆となじめず警戒しがち。
なにかと、耐え忍ぶことの多いジンでしたが、
実は、ハートの熱い男(男性陣で一番じゃないか?)で、
なかなかステキであります。

今回のエピソードなんか、偏屈で寡黙なのではなく
渋くて寡黙なジンに、なってきたではありませんか!
銃をもたせたら、ちゃんと使い方しってるし、
(元、CTU「24に出演」ですからw)
僕は、みんなが思ってるより英語がわかるんだぞ!って
作戦のことで、ジンにウソをついていたことを
サイードも謝ったしねv
サンを助けに、海に飛び込むジン・・・
渋くて、熱いです!怒らせたらコワイよ~
いただいたフォトもそうだけど、海が似合いますねv


ダニエル・ディ・キム Daniel Dae Kim

私の好きなドラマでは「24」「チャームド」他
多数のアメリカドラマにゲスト出演してます。
Daniel Dae Kim IMDb>>>
danieldaekim.com >>>

男性キャラの中では、今のところ、ソーヤーの次に好きです。
デスモンドがどうでてくるか(笑
同じアジア人として、応援してますし、活躍を期待してます。

*** ファンレターメモ ***

Sent: 2006 9/15
Received:  2007 5/14
宛先; ハワイのLOST宛

LOST サンのフォトはこちら>>>

LOST ジャックのフォトはこちら>>>

キム・ユンジン

2007-01-06 | 「LOST」関係
お正月もまだ三が日に届いたファンレター
お返事は、ホノルルからでした!
Yunjin Kim



ユンジンさんの公式HP>>
LOST<AXN>HPはこちら>>

世界的にも大人気の『LOST』
「LOST」がいかにすごいかは、ANXさんのHPに書いてあるので、はしょりますが^^;女性陣の中で私の一番好きなキャラは、Yunjin Kim演じる芯の強い女性“サン”です!

彼女を初めてみたのは、1999年の日本でも大ヒットした映画「シュリ」でした。
2002年には日韓親善大使も務められているのですが、申し訳ないことに私は韓流ブームにもかかわらず、知っている韓国の俳優さんといえば、LOSTのふたり(サン&ジン)と、イ・ビョンホンさん(お友達が大ファンなので)くらいなのですが^^;

キム・ユンジンさんは、いまや国際的なスターです!
米国や英国の雑誌の表紙を飾ったり

イギリスのファッション誌「ARENA」2006/10月号
「LOST」の清純なイメージとは正反対のセクシーショット!シーズン3でサンは、より能動的になるとか!

東洋系俳優として初めて米『TVガイド』表紙
(2006年8/28日号)を飾りました!

同じアジア人として、彼女の活躍はとてもうれしいです!
これからも大きく羽ばたいていきますように!

AXNでの、日本での「LOST」シーズン3プレミアは5月だそうです。
「LOST」はね、観るならシーズン1からみないと絶対ダメ
で、一度観だしてしまったら、とにかく続きが気になるから。たとえ期待に添うものでなくても、気になるから。ふしぎなドラマですw


***フォトメモ***

LOSTの人たちは、世界的にかなり人気なので、ダメ元で出したのですが、ちなみに、どこかの記事で読んだのですが、ユンジンさんも一日200通以上のファンレターが世界中からくるとか!
名前までいれてもらって、恐縮ですw

「LOST」のロケはハワイのオアフ島で行われてるので、サンに限らず、LOSTのキャストそれぞれ、ソーヤーやジャックへのレターのあて先はみんなこちらでOKだと思います♪
(本国では今season3の中休み、既に降板しちゃった方には届くかわからないけど)
 
Lost
Grass Skirt productions
510 18 th Ave.
Honolulu HI 96816-4442
USA



Send : Nov 4 06
Received: Jan 3 07

*このアドレスはあくまで履歴として書いておきますのが
いつまで有効かはわかりません。

*ファンレターの出し方等については、こちらで書いています。
ハリウッドスターにファンレターを!


ソーヤー★2ショ

2006-03-03 | 「LOST」関係
ちょっと一休み

「LOST」<AXN>
ソーヤー役:ジョシュ・ホロウェイの2ショ


シャノン役のマギー・グレイスと
エンパイアドレスとジーンズの組み合わせがオシャレ


サン役のキム・ユンジンと
女性キャラの中では、サンが一番好きです!


ケイト役のエヴァンジェリン・リリーと
この二人、これからどうなるの?






え~この人だれ 新キャラ?って
違います。ジョシュの奥様Yessica Kumulaさんです。

3★ショット

2006-03-02 | 「LOST」関係
アメリカ版「LOST」season1DVDに
(特典映像は多いのでお買い得♪)

Radio's 22nd Annual Paley Festival とやらのJJ&キャスト陣の
会見の模様が含まれてるんだけど、
LOSTの人たち仲がいい!

ロックは別として^^;(別格の意)
JJや、ジャック役のマシューを年長にキャスト陣はみんな20代~30代
気が合うのかな。
NG集を見ても、一番笑わせてくれるのは、チャーリー役のドミニク・モナハン
完全に楽しんじゃってる!





こんな3ショットもいい




LOST #16

2006-02-27 | 「LOST」関係
LOST#16【Outlaws】<邦題:最後の言葉>

待ってました
LOSTの人たちはみんな好き!といいつつ
今日のキャスト陣だけでまわしてくれてもイイですv
今週はソーヤー主役なのではりきってきますv
(以下***日本放送済なので、ねたばれ***)


ソーヤーのキャンプだけイノシシに襲われる。必死でイノシシを始末しようと森の中に入っていくソーヤー。ケイトも銃を返してもらうといい、ソーヤーのイノシシ退治について行く。
夜になり、キャンプファイヤーする二人。
(ケイトうらやましすぎ(>_<)
焚火越しのソーヤーがセクシー
美男美女、ロマンチックな展開?を予想させつつ
そう甘くはないんです!LOST

ソーヤーは、ケイトにI never, 【“ない″のゲーム】をしようと言う。
つまり、
I never … “何かをしたことがない”と交互に言い合う
で、したことがあればお酒を飲み、なければ飲まない。

コレ、互いを知るにはいいゲームですよね。
(ソーヤーとやりたい!W)
アメリカの大学生なら知っている、とソーヤーは行ってたけど、
“I never ごっこ”アメリカじゃメジャーなのかな?

まず、ソーヤーから。(ソーヤー= ケイト=
I never kiss a man/男とはキスをしたことがない
 (ソーヤーがゲイじゃなくて良かった^^;)
 (もちろんケイトは飲む)
  ↓
  ↓
:I never been to Disneyland/ディズニーランドに行ったことがない
  (ケイトは、飲まない=行ったことがない?)
:I never wore pink/ピンクを着たことない。
  (ソーヤー飲む 笑、‘80sはピンク流行ったんだって)
   ↓ I never voted
I never been in love/恋をしたことがない。
  (ケイトはあなたが?と驚きながら飲む)
このシーンの前に、ソーヤーの子供時代がフラッシュバックされるのだが、
まだ子供のソーヤー、玄関の戸をソーヤーの父がものすごい勢いで叩き、怒鳴りちらしている。家の中ではママがソーヤーに「何があっても絶対出てきちゃだめよ…愛してるわ」とわが子をベットの下に押し込み隠す。
そこでソーヤーが見たものは、
パパは浮気した妻を射殺し、その後、自分も自殺したのだ。ソーヤーの隠れるベットの上で。  
  ↓
  ↓
:I never had a one-night stand/一夜の情事はしない
:笑いながら… I gotta drink for each one/回数分飲むの?笑
  ↓
:I never been married/結婚したことがない
  (短かった、とほんのちょっとだけ飲むケイト)
:I never blamed a boar for all my problems/イノシシには当たらない。
ソーヤーを挑発してきたぞ、ケイト
そーきたら、今度はソーヤー
:Inever ……/委任状は必要ない。皆から離れて、この男と二人になりたいだけなのだから。
  (飲んじゃったよー、ケイト、図星でくやしいのか)
I never carried a letter around for 20years
 過去を引きずり手紙を持ち続けていない
(そこに触れていいのかよーケイト)
コトバはないが、焚火越しのソーヤーの目がすごい。
I never killed a man/人を殺してはいない。
  ケイトも飲むが、ソーヤーも飲む

   Well…共通点があるらしい・・・


I never killed a man (最初からソーヤーは、kiss→killにもってく作戦だったのかなとも思いましたが)
もし、このゲーム、サイードとチャーリーも参加してたら彼らも飲まなきゃならなかったのよね。
いくら仲間を殺し、クレアを誘拐したからといっても、チャーリーはイーサンの胸に4発も銃弾撃ち射殺しているし、サイードもイラク時代は銃殺隊に所属していていたから。
サイードも銃殺の光景を何度も悪夢に見て悩まされており、「それは一生忘れられない」という。
イーサン射殺で放心状態のチャーリーの心を察してサイードは、“でも、君は一人じゃない”と言葉をかけてあげる。
サイードって優しい。←どんな環境においても優しい、という点ではこの人が一番じゃ。。。
冒頭でも、ソーヤーのキャンプだけイノシシに襲われた時、一見冷やかしにきたようだけど、実は心配してきてくれたの?サイードw
(ソーヤー&サイード、頼りになるいい男コンビの友情、もっとアツクなりやがれ!!と勝手に期待する私)


そして夜が開け、またしても、ソーヤーの荷物だけイノシシに襲われる。
そこへ、ロックが二人の足跡を発見したものだから、挨拶に来たと現れる。
この島で、生き残った人たちそれぞれが、自分の中の何かと向き合わなければならない時、いつもヒントを与えてくれるのがロック。全てをお見通しで、悟っているかのように。答えは自分で出させるのだけど、導いてくれる。
自分の過去を例に話し「事故のことで自分を責めるな」と。

再び場面はフラッシュバックすると、
成長したソーヤーは、人妻をひっかけ夫の金を奪うのが得意な詐欺師になりシドニーにいた。
自分の家庭を壊した詐欺師に復習するために。
そのロマンス系詐欺師は、シドニーでエビを商売にしていた。
(このシュリンプ屋台のおっさん、どーみても、元ロマンス系詐欺師に見えんのだが^^;というより、刑事ナッシュ・ブリッジスのハーベイだよ)
一度は殺すのをためらうソーヤーだが、そこで入った酒場で、ジャック父と会う。
この接点も重要なのだが、ここでははしょる。
再び殺しを決意したソーヤーは雨の中、エビ屋に向かい、ズトンと胸に一発射殺してしまう。
…が、殺した男は犯人ではなかった。
ソーヤーもはめられのだ。
誤って殺した男は<最後の言葉>@邦題のエピタイトル
I'll come back around/報いがくるぞ、と言い残し息をひきとる。

ソーヤーはイノシシを追う最中、報いがくるぞ~という<囁き>whisperingをきいている。
ラストでは、イノシシを追い詰めたソーヤー、銃を構え引き金を引けば始末できるのだが、過去の執着と決別したのか、銃をおろす。
アウトローなソーヤーだけど、ひとつ殻を破って、次のステージに進んだんじゃないのかな。


whispering はこの島の謎のひとつ。


<whispering>は自分が乗り越えなければならない部分で、<島>はその心を映し出す鏡 なんじゃないかと私は思う。