海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

海外TVを日本でみる方法

2007-11-15 | 海外ドラマ/全般
今回は、日本にいながら、
日本未放送の最新アメリカドラマを、
本国とほぼ、同時に視聴する方法を検証してみました。
*11/30 検証結果、追記しました。
どれもバッチシ☆です!

******************************************

最近は、人気海外ドラマもGYAO無料ネット配信されるようになり、
「フレンズ」「LOST」など無料視聴ができますよね。
私はさきほどマッドTVを見ました^^
gyao 海外ドラマ>>>
このように、インターネットを通してTVを見る人も増え、
好きな時間に無料で楽めるというのはありがたいのですが、
作品の多くは、超人気ドラマばかりなので、海外ドラマニアには
も~見たことあるよ!ってものばかり。
で、今回は、
アメリカで放送されたばかりの最新エピソードを見たい場合には!
という欲張りな検証をしてみました。


さて、アメリカでは!?というと、
もちろん、エンターテーメント王国!
もっとサービスいいです

さてさて

海外ドラマファンなら、自分の好きなドラマの本国サイトHPにアクセスしたことがあると思いますが、その際、フルエピソードで視聴可!なんてアイコン目にします。
太っ腹!!多くの人気番組が放送日の翌日位には
フルエピソード視聴できるのです。
(*番組によってですが、本国での放送日の最新のものから遡って4~5話が一般的なので、古いものはみれなかったりします)

まあ、字幕がつくわけじゃありませんので、わからん英語でムリしてみるより、日本に上陸してから、字幕つきでゆっくり見ればいいのですが^^;
日本に上陸するのを待つと早くて1年弱~2.3年、中には日本にまでまわってこないものさえあります。
やはり、見たい時に、見るのが一番!
ちなみに私は、ど~しても続きが気になるプリズンブレイクseason3はiTunesで購入(1話$1.99)してみてたんですが、
 ☆海外のiTunes Music Storeを利用する方法>>>

もちろん、米FOXでも
無料視聴をやってます。
で、本国のHPから無料でフルエピソード見れるの?
フルエピソードというアイコンをクリックしても
「ごめんなさい、あなたの国からじゃみれません」
の文字に、残念なおもいをした人もおおいはず。
「24」のクロエや「NCIS」のアビーならアクセスはチョロいもんでしょうが。

えぇ!なんで、日本からってわかるの?
これはIP分析からわかるようで、プロキシーが関係してくるようなんです。
プロキシーという言葉はきいたことあるものの、何?それ^^;ですが、
そのへんは、ググっていって、こちら>>>を参考にさせていただきました。
よ~く読むと「しくみ」はわかります。
インターネットブラウザー設定の仕方も丁寧に書いて下さってあるので、PCオンチの私もトライする気になりまして^^;
インターネットには無料のプロキシーサーバーがたくさんあるそうなので、ググって(proxy server United Statesとか)探し、そのサーバ経由で、米サイトにアクセスしてみたのですが、無料のものは、それなりで、接続はうまくいきません。

まあ、プロキシサーバーの応用はわかったぞ!ということで、
こちら「レンタルプロキシーサービス」(←クリックするととびます)
を利用してみました。


☆日本にいながらアメリカの人気TV番組をみたい人用です。
(海外にいながら日本のTVが見たい人用もあります)
☆必要機器 なし
☆初期設定 $15
☆月会費  $9.95
☆主な視聴チャンネル NBC FOX CBS 

ということでしたが、

<検証結果>

①まず、一番お目当てのFOX
画像は残念ながら、カクカクでした。(涙)
回線速度や推奨スペックにもよりますが、私の場合おそらくPC環境スペックOKだと思うのですが、ども日本側の回線よりFOX側っぽいです。「プリズン・ブレイク」しかアクセスしてないけど、人気ありすぎでアクセス集中なのか?(わかりまんが…)
♪テーマ曲はじまっても、マイコーが画面に固まってたり(笑)つらいです。
これじゃ、ドラマの魅力が半減、中途半端にみるとかえってつまんないです。あ~失敗、これ目当てだったのに(涙)やっぱiTunesは有料でも音も画像もいいな、CMも入らないし、と思いました。

11/30 追記&訂正 見れました!
とまらなし、バッチシ☆


  ↑
わたしのPCの画面!こんなかんじ。
もちろん画面も大きくできます。

日本にいながら、プリズン・ブレイク、シーズン3みたい方!
11/30現在、
10/8 USオンエア Good Fences ~
11/12  〃    Bang & Burn まで見れます!!

FOX最高!!◎ 画像良し◎ 音声良し◎
もちろん、ハウスやボーンズなどもOKよ!

②NBC
次に見たかったのは、バイオニック・ウーマン(ジェミー)
わたし、ふる~い海外ドラマファンでして、
元祖ジェミーが大好きだったので、比べてみたかったんです。
なのに、なぜかNBC見れないんです(涙
レンタロプロキシでログイン成功してるのに、なぜ?
いろいろジタバタしてますが、
なぜか見れません。調査中です。

11/17 追記:
 やった!デキマシタ!
 PCの時間設定を米時間に変更したらOKでした!

③ABC
すっきりしないシーズン3のフィナーレには少々ムカつくけど、気になるLOSTのシーズン4も本国と同時にみれちゃうじゃん!て早くも続きがワクワクするものの、ABCは認証方式がちがうとかで、まだ見れないんですって。ざんねん。

11/17 追記:
プロキシサービスのほうでは、みれません、と書かれてたけど、とりあえずトライしてみる。と「利用できません、他の時間にやっみて」と表示されたので、もしやこれは、時間!?とピンときて、PC時間を日本時間から米時間に変更したら、やった~~!!よ~くみれます!ディラン・マクダーモット「big shots」グレアナからスピンオフしたケイト・ウォルシュの『Private Practice』などなどなど。
エイゴがわかれば天国なのに(苦笑)


④4大ネットワーク残るは、CBS

こちらは、大成功!!すごくよくみれます!!

見てみたいのは「CSI」系と「NCIS」
でも、エイゴが辛いので、日本上陸して字幕がついてからでいいんです。

とはいえ、CBSしか視聴できるものがなく、
せっかく有料契約してしまったので、
最新のホレイショ(CSI:マイアミ)かギブス(NCIS)を拝ませてもらおう!と「NCIS」をクリック!
まず、画面が映るコトに感激!
実は、設定は難しくはないんだけど、なぜかPCによっては、ブラウザがIEだと見れなくて、firefoxいれたり、PCに詳しい友達に聞いたり、あれこれジタバタした挙句だったので、接続できたときは、うれしくておもわず、ヤッタ~でした。(HEROESのヒロくんみたいに)

でドラマのほうはオープニングからスゴイことに!
「NCIS」シーズン5  2007/11/6 
Episode Number: 101  Requiem
エピタイからして、なにか胸騒ぎが、ワサワサする。

~ちょっとだけ、オープニングだけ~

 ちょっとのことでも、最初に入る情報が視覚からの方が
 インパクト強いから、
 予告編程度の内容でも、NCISファンの人は
 スルーをおすすめ。



 
 ↓
 ↓



 ↓
 ↓
 

 
 ↓
 ↓




場面は埠頭の倉庫のようなところ。
いきなり、ディノッゾ銃撃戦!vs敵2名
銃を構え撃ちまくりながら走るディノッゾ!
ジャック・バウアーよりカッコいいぜ!!
でいきなり海にダイブ、その先には沈んでゆく車、
助手席には若い女性、運転席にはボスが!
車のガラスには銃で撃たれた痕がある。トニーはフロントガラスをぶち割りめくり(スゲエ)まず女性を先に救出するも意識は失っている様子。海中の車にはまだボスが。もいちど、海に飛び込むトニー。ギブスはハンドルとシートに挟まり自力では脱出不可能、トニーが戻ってきたときには意識なない(ように見えた)。二人も海中の車内から救出するトニーはすごくカッコいいんだけど、二人とも息がない!
カモン・ボス!!とギブスに(オレにキスさせるのか!ボス!とか言いながらも)必死でギブスにマウスtoマウスをするディノッゾ!窮地!!
♪そこでオープニング~~
日本ではシーズン2放送中、日本未放送分については、まだ1話もみたことない私は初めてみるオープニングに感激!
「24時間前」とドラマはさかのぼるわけですが、
ギブスと助手席の若い22~3歳の女性の関係は!?
二人とも助かるのか!
シーズンクライマックスみたいなオープニングに唖然。

エイゴがわからないので事件の詳細がイマイチなのですが(汗
それでも、グっとくるエピです。

今まで謎に包まれたギブスの辛い過去、
ギブスの封印していた部分のフラッシュバックがよみがえり
過去の思い出にひたるマークハーモンの演技がせつない。
ラストシーンのマディ&親友ケリーのタイムカプセル、
開けようとするけど、封印したまま元の場所に戻したのだろうか。
ギブスはマディをみて、ケリーもこんな風に成長したのだろうかとおもいを重ねたのだろうか。
ラストシーンで三途の川をさまよう二人を救ったのはケリーなのかな(自己解釈、トニーもがんばったけど)
ケリーとその母(綺麗でやさしそうで素敵な人、ファンも納得)がどうして15年前に亡くなったのか、私はわかりませんが(途中を見てないので)私たち視聴者は、今まで触れたくても触れられなかったギブスの一面を見てしまったような、ジ~ンとくるエピでした。

このエピが見たくてみたわけではないのですが、
今回、レンタルプロキシで有料契約したことで、
偶然に見たエピソードが最高!だったので、とても満足。  

と、NCIS#101が大満足だったことを書きたかったまでなので、
日本未放送のエピソードをどうやってみるのですか?とか
共有ファイル等の質問、および
アメリカのTVの視聴方法については、もしこれ以上聞かれても、
お答えできるレベルにありませんので、ご了承ください。
あしからず^^;

11/17追記:
<<検証結果まとめ>>
結果的にどれも見れました!!!
たくさん見たい人は月額約$10なら絶対お得!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと!更新しておる! (ネコニク ニクニク)
2007-11-21 15:46:01
出遅れた!更新しておったか!おぬし!




今回も本当に勉強にさせて頂きました!
いやぁ~ 流石アメリカぁぁ~ 
エンタメ天国ぅぅぅ~
日本では有り得ないし、密度が違うね!

今回の記事は特に幾度も幾度も読み返し
「フムフム」と参考にさせて貰いました!



さすがぁ ノンちゃんだねェェェ
PC音痴のネコニクは早速取り掛かりまして
早くも訳わからんよぅになって撃沈の巻・・・・。
PCに強い友人を引っ張ってきます!
だってコレって凄いよねぇ~
(その前に英語勉強しろよと己でも思いますが)
返信する
ありがとう! (ぼんちゃん)
2007-11-24 21:40:42
さっすが師匠!
またまたお勉強させてもらいました。
早速契約してチャレンジしま~す♪
だって「HOUSE」と「NCIS」の新シーズン、もう観たくて観たくて…今のところは姑息にU管で盗み見したりで凌いでたけど、もう辛抱たまらん!って感じだったので、画像がカクカクだろうが何だろうが、見れるのであれば万々歳ですよ。

ところで「NCIS」。。。
シーズン4まで密林でゲットしたDVD-BOXで全部観てます&今シーズンもTV.comで毎回あらすじ等はきっちり追ってますんで、“Requiem”の話もよ~く分かりました。
殺された自分の娘=ケリーのベスト・フレンドだったマディを救うことに、自分が娘を守ってやれなかったやり場のない罪悪感をぶつけるギブス・・・めちゃめちゃ切ないエピソードみたいですね。
あ~、早く観てぇーーっ!!
先シーズンがボロボロだった「NCIS」ですが(ファンからも相当なバッシングが…っていうか私もたいがい見限りそうになる程ひどかった!)、今シーズンは起死回生、一発奮起で今のところかなり評判がいいようで、早くキャッチアップしたいです。
返信する
音もイイですね~! (かぢゅ)
2007-11-25 13:27:24
ローの出るサウンド・システムで
視聴してみたら大迫力でした!^^v
返信する
皆様コメントありがとうございます。 (のん♪)
2007-11-26 13:00:53
更新も遅れているのに、コメ返まで遅れ
たいへんに申し訳ない。
コメントありがとうございます。

☆ネコニク×2様
コメどーも!
かろうじて、週末だけは安定した人生おくってます(笑

局によって、必要なプラグインがあったり、
実はちょっと厄介です。
見れないものが、見れると、エライ感激しますが、
やっぱエイゴがわからんとつらいですワ。ワハハ(笑うしかない、かなり苦笑)

☆ぼんちゃん様
ぼんちゃんレベルだったら、
かなりオススメ!
iTunesもいいけど、結果的に早見、仮見、でどうせ好きなドラマはDVDを買うのだから、と考えると、お得です。
先にTV.com見ちゃうなんて勿体ない!
といいつつ、私も今回、妻子のフラッシュバックは、初めてだったのかなとおもったら、ぽちぽち出てきていたのね。見たい!

ところであのディレクターって呼ばれてる女は、マディのことを気にしていたようだけど、ギブスの何?好きなの?(笑

☆かぢゅ様
私もヘッドホンで、PCに顔をくっつけ視聴したのですが、iTunse並でした。
FOX以外はなかなかいいです(とっても苦笑)
すいとり方法をゲットしたら是非教えてください。
返信する
あのね・・・ (ぼんちゃん)
2007-11-26 13:33:03
>ところであのディレクターって呼ばれてる女は、マディのことを気にしていたようだけど、ギブスの何?好きなの?(笑

ローレン・ホリー演じるジェンの事ね?
彼女はシーズン3の頭から登場するんだけど(前ディレクター役のおやぢが「The O.C.」のケイレブ役でそっちに移っちゃったからその後釜…笑)、ギブスの昔のパートナー&恋人なのだよ、むふふ。
二人は8年前、アンダーカバー任務でコンビを組んでヨーロッパ中を転々としているうちに恋に落ちるんだけど、ギブスはその当時まだワイフ#4と結婚していた(不倫かよっ! -笑)こともあり、ジェンは自分のキャリアを重視してギブスを振っちゃうのさ。
でも結局二人とも未練タラタラで・・・みたいな複雑な関係なの。
更に先シーズンの途中からギブスに新しい恋人が出来たりして、もうほとんどメロドラマ!(笑)
でも私はジェン&ギブスを応援しているのさ♪
レイチェルとロス、ボーンズとブース、マリッサとライアン、ハウスとキャメロンみたいに、くっつき離れてを繰り返しながらも、最後には結ばれる運命のカップルだと信じて。。。だは。
返信する
>ぼんちゃん ありがとう。 (のん♪)
2007-11-28 13:15:20
そうだったのか!!!

ギブスはバリキャリ好みだったのか!
だったらさ、LAPD殺人特捜班のブレンダは!
「クローザー」とクロスエピがあったら…
とあらぬ妄想w

シーズン1から気になったあの赤毛の女は
ダマシだったのね(笑

昨日(米時間で先ほど)オンエアされた#104がUPされると、#101レクイエムは消えるかビミョ~なので、急いでね!
返信する
シーズン、さ、さんッ (ネコニク)
2007-12-01 11:53:24
あらいやだわ、気を抜いていたら
ノンちゃんは(流石、師匠)
ガンガン成功+視聴しまくりの域じゃん!

いやだわ、ワタシは未だ成功してないまま
投げ出した状態なのに フフフのフ

②NBCもきっとサクッとクリアするに相違ない・・・
ああ、のんちゃんと一緒に住みたいわ・・・
返信する
>ネコニクさま (のん♪)
2007-12-02 11:15:24
>NBC
長崎放送ね(笑

nbc.comは、ログイン成功、PC時間をアメリカ時間にあわせても、自宅PCでは
「あなたの地域からじゃご利用できませーん」とバレちゃうのよ。
でも、なぜかブラウザをfirefoxにしたらガンガン視聴できました。
でも違うPCからなら、IEでもログインできたよ!
NBCはThe Tonight Show with Jay Leno とか
Late Night with Conan O’Brien なんかも見れるから、エイゴわかれば天国なんだが^^;


年末年始は、
HEROESの見ダメ(まだ#2までしか見てない)と、
ありがとね、ROME一挙放送ワオワオ
今度こそ、おいつきます!
返信する