無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

発表いたシマース(トホホの結果発表)

2005-09-20 | ショクバうぉっちんぐ
先週末にご報告した通り、なにはともあれパソコン復旧作業から始まった三連休明けの本日。
その後のご報告をいたします。

結果からいいますと、
入院は免れました

が、実はそんなんありかよーってな脱力の結末でしたのよ。
はっきりいってヒトサマにとってはどうでもいい事でしょうが報告したいと思います。

今日も朝から気合い一発!今日こそはがんばって直すぞーの意気込みでトラブルに立ち向かう私。

なかば強引に再度OSのインストールを完了、再起動すると起動するOSを選択せよとの画面が出る。
ありゃ、同じOSが二重に存在する格好になってしまったようだ。
(期せずして平行インストールってのになっちゃったのかな?よくわからん)
しかし、ちゃんと起動はできるまでになった。よっしゃー

と、ここで作業をとどめておけばまだ救済方法があったのだが・・・

その後の行動により取り返しのつかないことに・・・

天国から地獄とはまさにこのこと。
(このあたりのいきさつは長くなるので割愛。ってよりも自分の無知が引き起こした悲劇なだけに悲しすぎてとても書けません・・・)

再び、まるで起動できなくなるという最悪の状態に。

あわてて別のパソコンでセットアップ起動ディスクを作成して再度セットアップに挑むも、時すでに遅し。

画面に現れるのは
NTLDR is missing
のメッセージのみ。

起動時に読み込むファイルごときれいさっぱり消えました。

嗚呼、わたしのアホー!!
♪そうだよアホだよ~(←『BE-RAP by学校へ行こう!』でこういうのなかったっけ?)

やっちまった・・・
さんざんいじり回した挙句、病院行きかぁ~

(絶望的な気持ちになりつつ、またここからネットで調べたりあーだこーだありまして・・・)

他に何か手段はないものかとヒントを求めてOA関連の用品類(取説・付属品・CD-ROM等々)を収納してある書庫に行ってゴソゴソ漁っていたら

おおぉぉぉぉっ!!!!!
なんと、リカバリCDを発見。
なんだとぉーーー、あるじゃんかー。
(いや、事務所のマシンにリカバリCDなんてものが存在するとはこのときまで思いもしなかったんだよねぇ)


・・・・・・30分経過・・・・・・


無事リカバリ完了。
Windowsも元どおり。(初期状態ではあるけれど)

たったの30分ってあんた・・・
い・・・今までの苦労はなんだったの・・・・・・  

とにかく直った。まあいいや。(←完全に脱力しきっている)

明日はWinUpdateやら種々のソフトのインストール&設定の予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまっ! (ベス)
2005-09-21 04:22:39
いや~、大変やったね。



でも、ちゃんとなおせるところがすごい。私なら、すぐにサポートセンターに電話だわ(笑)。ぜんっぜんわからんから。



その分で滞ったお仕事を片付けるのも大変だと思いますが、ご無理のありませぬよう。
返信する
へろへろ~ん (じゅりぃ)
2005-09-22 06:41:36
↑今の状態を一言で言うとこんな感じだわ(笑)



ほぼ2日間ひとりでやぐるった(←こんな言葉使わないかなぁ?)挙句、それが何の役にも立ってなかったんだもんねぇ・・・

とにかく、(社長の様子から見るに)なんとしても有償修理は避けなくちゃ!という思いでやったことのない大胆な処理にもチャレンジしたのにリカバリディスク1枚でチャンチャンだもの~

なんにしても業者修理に出さずに済んでよかった~
返信する

コメントを投稿