無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

誰も気にしちゃいないとは思いますが・・・

2005-09-22 | ショクバうぉっちんぐ
例のパソコントラブルの件はいいかげんもういいよ
と言われそうですがとにかく最終報告。

一昨日の終業間際にバタバタとリカバリだけは済ませたところまで書きました。
その後、パソコンは初期状態で迎えた昨日、ようやく通常使用可能なレベルまで復元できましたっ。


Windows update
ウィルス対策ソフトのDL→インストール
Officeのインストール→Update
会社のオンラインシステム用プログラムのインストール
メール設定
プリンタインストール→設定
・・・その他モロモロ・・・

これだけの作業を完了するのにほぼ1日がかりでした。
(もちろんほかの仕事もしながらですけど)

本日は朝からパソコンも上機嫌で働いております。

 ばんざーい     (自己満足でいいも~ん。)

以上、報告終わり。


さて、また3連休になっちゃう・・・さっさと仕事しよっ!! 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
doumo (prtwqq)
2005-09-22 12:10:34
お疲れ様でした。データ移行は最もしたくない仕事です。理由は時間と手間がかかるからです。

大阪でPCサポートしてます。

ブログにパソコンの選定基準や上手な使用方法を

書いてますので、一度見て下さい。

文章が長いですが、読んで頂けるとおもしろい!!と

思ってもらえるはずです。

宜しくお願いします。
返信する
ようこそ (じゅりぃ)
2005-09-23 08:34:46
prtwqqさん、いらっしゃいませ&コメントありがとうございます。

PCサポートのお仕事をなさっているんですね。

それではこのブログにPCトラブル後の経緯をもっと詳しく書いていたら、間違いなく感想は『こいつアホやなー』ってところでしょうね・・・

我ながら、もっと基本的なところから勉強しなおさなきゃ、なんて思う事だらけなんですけどね~(苦笑)



そちらのブログにも後ほどお邪魔しますね~
返信する
domo (prtwqq)
2005-10-19 20:10:22
その後順調に動いていますか?

コメ頂ければ、嬉しいです。
返信する
ども~♪ (じゅりぃ)
2005-10-20 07:13:07
prtwqqさん、再びご訪問ありがとうございます。

その後例のPCはすこぶる快調でございますよ~。

リカバリでリフレッシュしたおかげで他のどのマシンより軽くなった感じです。

何事もこまめなメンテナンスが大切なんですね~。

わかっててもなかなかできませんが・・・
返信する
domo (prtwqq)
2005-10-23 01:27:18
こまめなメンテナンスを継続させると大変長持ちしますよ。。最近同様のサポト業をしたいという相談を受けました。

思うことをブログに書きましたので、何かご意見があればコメントして下さい。

返信する

コメントを投稿