無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

休日らんちー

2012-08-18 | 日々のアレコレ


今日の昼ごはん。誰もいないので超手抜きww

東海地区限定のたまごかけ風ご飯のおにぎりは、ご飯全体に味が行き渡ってなくて(当然具なし)悲しいくらいショボい_| ̄|○


おまけに味付けのりのせいで手がベタつくし(/ _ ; )

そういえば、前にケンミンショーで、大阪のおにぎりの海苔は味付けのりが定番だって見たような気がするけど、

大阪の人たちは手がベタつくのイヤじゃないのかしら?

それとも、手がベタベタにならずに食べるケンミンの技みたいな秘策があるのかしら?

てゆーか、東海地区ではおにぎりに味付けのりなんて巻かないのに東海地区限定の意味わからんし(やや怒)

⬆地区限定の文字に釣られて買った自分の選択眼のなさは棚の上さ( ̄▽ ̄)


そして、デザートがわりの(?)スティック大福。

細長いので柔らかくても食べやすいところはグッジョブd(^_^o)

ただ、粒あん&ホイップクリームって書いてあるのに、ホイップクリームどこ~??

探しながら食べ進めてみてもどこにもホイップクリームの存在が・・・

まさかこの暑さで溶けてなくなっちまったんでしょうか?σ(^_^;)


それにしてもおにぎりも大福もハズレって・・・悲しすぎる休日ランチではないか。

とにかくこの二品は二度と買うことはないであろうと。ま、そういうことです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりん)
2012-08-21 09:24:01
東京もおにぎりにはふつうの海苔です。
味付海苔だと手がベタベタしそうでイヤだなー。
両方ハズレは悲しいね。

あ、ほのかのアンズ味はスーパーで買った事があるからコンビニ限定ではないと思われます。
返信する
◆くりりんさま (じゅりぃ)
2012-08-22 07:15:19
大阪では普段から味付けのりが定番らしいよ。
だからどこの家庭にも大量の味付けのりがストックされているんだって(ケンミンショー曰く)
塩気のあるご飯+焼き海苔だからおいしいんだと思うけどね。
因みに今回のおにぎりも、もっとご飯に味が行き渡ってて、焼き海苔で巻いてあったらもっとおいしいのにな~と思いましたデス。

×ほのか←焼酎?
◯ほろよい
あんず味のスーパーで売ってるんだ?見たことなかったから知らなかったなあ。
コンビニで買うと高いんだよね、失敗したなぁ(ーー;)
返信する

コメントを投稿