藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

マスクしてる?

2009-05-18 10:48:30 | Weblog
インフルエンザ大流行ですね~!

うちの担任が細胞学の専門家なので今回のインフルエンザにもちょっと詳しくなってしまいましたよ。
小テスト風の宿題プリントにインフルエンザウイルスの簡潔な図を書け、ってどうよ。

ま、冷静に対応するのが大事らしいです。

○○医大の偉いおじいちゃん先生に言わせると
『あんなもんにかかる若い者は気合いが足らんですよ!』

らしいけど(笑)

通学や稽古で結構満員の御堂筋線や京阪電車に乗るのでマスクしようかと思ったのですが、どこも売り切れなんですね。
大阪府下では手に入りにくいらしいです。

…気合いで乗りきるしかないか~。

みなさん、頑張って梅雨まで乗りきりましょうね~!

あとは変異したウイルスの大流行が秋にくるかも?ってことなので、夏場に安くなったマスクを買い込みましょう(笑)

学校が休校になって、夏休みが無くなるのだけが怖い(^_^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量購入!? (sora)
2009-05-18 18:10:10
名古屋はまだまだ店頭にありますよ
大量購入して販売に行こうかな!?
なんて冗談はこれくらいにしておいて(笑)
しっかり移動中はマスクをして感染しないようにしてくださいね!!
たくさんの人と接する機会が多い人は要注意です
かかってからじゃ遅いからね
返信する
試してみてね。おいしいよ。 (naka_kakishima@yahoo.co.jp)
2009-05-18 18:41:16
豚インフルエンザ、凄い威力!! 
対策マスク 消毒 保護
試してみてね。おいしいよ。

http://mask2009.cwahi.net


返信する
アマゾン (ナカノ)
2009-05-19 00:28:49
薬局には無かったので、仕方なくアマゾンで買いました。
・・・20セット(^_^;

まあ、取り敢えず買えたので良いか。

梅ちゃんは世代的に掛かりやすいので気をつけて下さいね。
・・・たぶん、私はマスク無くても平気だけど(笑)
返信する
Unknown (ウメ)
2009-05-20 10:17:42
ソラさん
地方もどんどん在庫が無くなってるみたいですよ。
気をつけてくださいね☆
私は今日からやっとマスク着用で電車に乗りました。
なんだか病人気分です(笑)

ナカノさん
ネットも品切れ続出ですね~!
プチパニック初体験です(笑)
もう20代だから大丈夫でしょう!
しかもしょっちゅう変な風邪引いてるから色んな抗体を持ってるかも(笑)
返信する

コメントを投稿