藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

飛田百番

2012-09-09 00:19:53 | Weblog

さて、先日の。。。

 

大阪に今も残る色街。飛田新地。

そこに遊郭を改造した料理屋さん、『鯛よし百番』があります。

百番グループの第一号店だそう。

1970年代まで遊郭として使われていた建物は、

当時のきらびやかでモダーンな大正ロマンに溢れていました。

 

私も衣装髪型ともに大正風で参戦。

室内の襖絵。

だいぶボロボロになってますが。。。

外観。

まるで千と千尋の世界。

お手洗い。

男女共用でちょっと焦った(笑)

廊下。

待合室として使われてたのかなぁ?

天井画は龍です。

 

いやぁ。ほんま素敵でした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで千と千尋の世界で・・・ (sora)
2012-09-10 19:37:05
オススメは鯛ちりとか鍋がいいのかな?

なんだかタイムスリップしたみたいで楽しそうですね

室内の雰囲気と和装がピッタリで写真を撮りたくなってしまう(笑)

瞳でも舌でもたくさん味わうことができるお店ですね♪
返信する
Unknown (ウメ)
2012-09-16 15:13:30
いいとこでしたよ~!
絶対写真撮るのに最高だと思います(^-^)/
返信する

コメントを投稿