藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

今日は寒い!

2011-03-02 11:53:04 | Weblog
今日は京都。

朝から体調がイマイチなので、30分程時間をずらしてもらいました。

ちょっとだけ余分に寝て、フラフラで着替えて。

今日は黒の大島紬に紫の帯。
この帯、結構万能かもしらん…!!

さて、今回の舞台が何で大変か、って話。

実は今年、京都で国民文化祭っていうイベントが開かれるんですよ。
皇室とかも来るような公的なイベントらしくて。

で、京都でそんなんやるとなったら仕切るのはやっぱ京都の伝統に関わる方々ですよね。

と、なると。

京の会が自然と国民文化祭のプレイベントみたいな扱いになる、らしい。

昨年出られたので、今年は出演されないと思ってたお家元や、
めちゃめちゃ活躍されてる舞踊家さんや、
そのほかにも家元クラスの人がたくさん。。。

いや、なんか、そんな時に私みたいなんの出演を許可したらダメでしょ(笑)

私が出演できること自体が奇跡に近い上、そうそうたる舞踊家さん方の厳しい目にさらされるわけです。
来られるお客さんの目も肥えてるよね、きっと。

そんなわけで、、

師匠はめちゃラッキーやし、チャンスやから頑張れ☆

となんとかモチベーションをあげようと頑張ってくれています(笑)
が、私は今からプレッシャーに押しつぶされそう。

とりあえず稽古やね。。

今回の演目については徐々に書いていきます。

何より、憧れの白拍子の格好ができるのが嬉しい…!!
んやけどね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと寒い (ソラ)
2011-03-03 07:46:36
プレッシャーが多いほど稽古とかほんと大変だけど無事に終わった時の達成感は言葉にできないくらいの良いものですよね
でも、本番が近くなってからのストレスの胃炎が目に浮かぶけど(笑)

今は茅ヶ崎に来てるけど朝、カメラを持って散歩したら寒くて水たまりが凍ってた!
返信する
Unknown (ウメ)
2011-03-03 16:50:54
なんと今、雪降ってますよ(笑)
本当に寒いですね!
風邪ひかれてませんか?
本番のプレッシャーとか緊張とか本当に辛いんですが、やっぱり中毒になってるのか、きれるとまた舞台が恋しくなりますね~!
今から楽しみです!
返信する

コメントを投稿