藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

出稽古

2011-02-26 11:46:35 | Weblog
今日は淡路へ出稽古です。
こないだと同じコーディネート。
今日は少し風が冷たいので上を羽織ってでます。

最近電車も平気になってきたなぁ(笑)

帯は今日で着用2回目。
なんとなく結びやすくなってきたかな。
写真ではわかりにくいのですが、織物なので爪とか引っかからないかすごく気を遣います。
でもかなりお気に入り。

さて土曜日は絶対に学校も休めないし、気合い入れなきゃ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少しで梅が見頃 (ナカノ)
2011-02-27 03:34:37
淡路って大阪の?
まさか淡路島じゃないよね?

後、乗馬ならうちの近所の鶴見緑地にある見たいですよ。
馬とくれば、殺陣。
いつか野外でそんなENも見られるかも?(^_^)

そうそう、今日は大阪天満宮にも寄ったんですが本殿の両横にある梅は来週末くらいが見頃になりそうです。
奥に池があるんですが、そこの枝垂れや八重の梅が七分から八分咲きって感じですね。
良い感じに咲いてきてるので、お薦めですよ。
但し、人もちょっと多いですけどね。。。

後、葛葉稲荷ですが、ちょっと圧巻でした。
聖神社も凄かったけど、こちらの方が凄かったかも?
良い神社なので、本殿までは凄くお薦めです。
でも、奥の方は行場もあって、ちょっと独特の雰囲気でした。奥の方はちょっとお薦めしがたいかも・・・。
こちらも順次、整理したいと思います。
それから、今日仕入れた情報ですが、3月6日に和泉市立市民文化ホールで越後瞽女の「葛の葉子別れ」をするみたいです。
http://blog.zaq.ne.jp/m471560/article/74/

お忙しいとは思いますが、一応お知らせしておきます。
返信する
Unknown (ウメ)
2011-02-28 14:40:10
大阪の淡路ですよ~もちろん☆
そんなに遠くまで行けませんよ(笑)
乗馬は樟葉に行こうかな~と思ってます。
体験乗馬してきます!
ナカノさんのおうちの近く?かな。
今日、天満宮に行こうかなと思っていたのですが、色々入ってしまって無理になっちゃいました。
盆梅展は終わっちゃうけど、また梅を見に行ってきます!
6日はまだ未定ですが、稽古が入らなければ行けるかも☆
フィールドワークのご報告、楽しみにしてますからね!
私も春休みに行ってみます。
返信する

コメントを投稿