藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

風邪強し

2011-01-18 10:29:02 | Weblog
更新が滞ってしまいましたm(_ _)m

先週から本格的に?稽古を再開しています。
神戸へ行ったり、大阪市内を回ったり。
今日は和歌山です。

なんか年明けにひいた風邪をだらだらと引きずってしまいまして…。
やっと完治したと思ったら今朝は肩が痛い!
また風邪ひきの予感(/_;)
ぬくぬくの格好で出たから大丈夫かなぁ…。

話は変わりますが、先週の稽古は続けて写真の着物でした。寒かったので上に赤の牡丹柄の道行き。
生徒さんに
「今日はえらく可愛いコーディネートですね。」
って言われましたよ!
ま、赤とかピンクとか今しか着られないしね。
たまには着ますとも(笑)

明日は着物の展示会の前売り会?みたいなのにご招待いただいたので行ってきます!

良い出会いがあると良いなぁ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったね~ (sora)
2011-01-18 16:48:40
日曜日から月曜の朝にかけて名古屋は雪でしたよ
積雪は9cmで交通機関は大混乱でした(笑)
寒いのは困りもんですが
雪を見慣れている自分としては冬に雪を見るとなんだか落ち着きます♪
写真のピンクならかなり先まで大丈夫でしょ!
とっても素敵な色と柄ですよ
さてさて厄も終わったし今年もしっかりお参りして心機一転で頑張ろうかな!?
京都ならどこでお参りするのがお薦めですか?
返信する
お大事に (ナカノ)
2011-01-18 22:28:34
梅ちゃんの学校って、漢方も習う?

もし習うのなら、漢方の場合は体質判断してから健康をサポートする為の処方箋があるので、風邪を引きやすい季節はそれを試してみるのも手かも?
相性はあるけど、冷えの予防は漢方が効果的な印象があるんだけど。

写真の着物は可愛いね。
今はちょっと寒そうだけど、3月頭くらいに凄く似合いそうな着物。
華やかで良い!
返信する
Unknown (ウメ)
2011-01-20 11:50:54
soraさん
私も雪見るとテンション上がります☆
でもこちらは積もらず…
積もったら大変なことになったでしょうね(笑)
私が京都でよく行くのは車折神社ですよ。
ただ、有名なとこだと下賀茂神社とかかなぁ~。
私、名古屋の熱田神宮も好きです☆
スキー行きたい~!!

ナカノさん
漢方は個人的に先生に教わりながら勉強してるのですが、なかなか難しいですね~。
私の場合、中医学的にいうと口から取り入れたものをエネルギー源とする臓腑が人よりもかなり弱いので、なかなか効果が上がらないんですよ(/_;)
もちろん腕前によりますが(笑)、冷え性なんかは針でも抜群に効果あがりますよ☆
返信する

コメントを投稿