藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

まったり

2011-01-12 13:04:35 | Weblog
今日はおうちの日。

まずは朝、ワンコを連れて近くのパン屋さんへ。

日が当たってポカポカしてるので、オープンカフェで朝ご飯。
もちろん2ワンは私の膝の上(笑)
ちょっとつまみ食いされつつ朝食を終え、少し歩いて帰宅。

その後、お天気も良いので、窓を開けてお掃除。

うちの子は掃除機の音が大嫌いです。

今日のココアは本棚の一番下の収納に潜り込んでました(^_^;)
ジュニは掃除機相手に戦闘態勢。

掃除が終わると少し勉強。

お腹が減ったのでお昼の支度。

今日のメニューは代謝を上げる野菜たっぷりカレースープ。
大事なのはキャベツ、ホールトマト、豚肉。
あとは何を入れてもOK。
ルーじゃなく、カレー粉を使うのもポイントかな。
カロリーダウンになるし。
体も温まるし、繊維たっぷりでデトックスになるし、スパイスとトマトと豚肉のアミノ酸で代謝上がるし、ダイエットに最適なスープですよ☆

午後からは振付、作品のイメージ作り。
夜は学校。

なんだか充実だわ~。

十分休んだし、そろそろ年末並みに予定つめていこうかしらね☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も会社の日(笑) (sora)
2011-01-13 12:29:26
とっても素敵な一日ですね♪
料理ができることって時間にも気持ちにも余裕がある時かな!?
午前中にゆっくり時間を使うと一日が充実する気がするのは気のせい?(笑)
ジュニとココアも一緒の時間がすごせて喜んでいること間違いなし♪
代謝を上げるごはんで体調維持しないとね
返信する
Unknown (ウメ)
2011-01-18 10:32:11
soraさん
まだまだお忙しいですか~?(笑)
私は今週からまたバタバタが始まりそうです。
極端なんですよね~(/_;)
ゆっくりできるときはなるべく自分で料理したり読書したりして過ごせるとリラックスできて良いですよね☆
返信する

コメントを投稿