藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

勢いって大事。

2011-01-20 14:39:02 | Weblog
今日は京都でお稽古でした!

ピンクの江戸小紋を初おろし。
帯は黒の織り。
赤の帯締め。
白に絞りで赤い梅が描かれた帯揚げ。

です!

今日は女将って感じではなく(笑)、お稽古いってきます~な感じ☆

京都はむちゃくちゃ寒いです。
稽古場はかなり上にあるので、ところどころ道端に雪が残っていました。
そしてチラチラ小雪が…。
降るなら大胆に降ってよね!

久々にがっつり稽古してたら太もも外側がつりました(笑)
多分、めっちゃ寒い上に舞台の板が冷え冷えやったせい…
痛みをこらえながら、やりきりましたとも。
今も痛いけどね(笑)

さて昨日のプレセールですが。
3人もの美女に一目惚れ。
春頃、綺麗に仕立て上がって我が家に来ます。

染めの結城紬、
久保耕の京友禅の訪問着、
総刺繍の訪問着、

なかなか一筋縄ではいかなそうな美女揃い。

楽しみです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稽古場! (sora)
2011-01-21 19:12:29
京都の稽古場ってイメージ的にとっても寒そうな感じがしてましたが・・・実際に寒いんですね(笑)
日舞って華やかなイメージとは逆でとってもハードでしょ!
なので舞を見るといつも感動します。

お気に入りの美女が櫻の季節に仕上がってくるのが今から楽しみですね♪
それにしても一目惚れの美女が三人もいたらメロメロ状態だったのでは?

稽古での痛みじゃなくゲレンデの筋肉痛なら嬉しいよね(笑)
スキー行きたい!!

返信する
Unknown (ウメ)
2011-01-23 16:46:10
そうですね~!場所的にめちゃ寒いです(/_;)
で、建物も昔ながらの京風(町家ではないのですが)なので、通気性が良い分、冬は底冷えするんですよね。辛いです(笑)
美女にはかなりメロメロにされました!
春まで待ちきれないくらい(笑)
5月の舞踊会の小屋入りで着るかも?なのでもしかしたらご披露できるかな~。
返信する

コメントを投稿