藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

表と裏

2007-08-03 12:44:50 | Weblog
花火日記の続きです。

私が日本舞踊から少し離れた所で舞台に立つようになって7年くらいになります。
犯友さんに関わるようになって4年目。
まるっきりEN企画の舞台を作るのは2回目。

そうやって深く裏方さんと関わるようになって、どんなイベントにいっても裏方さんの顔が見えるようになりました。
今まではライブに行ったところで“あー楽しかった。”で終わってたんです。
でも、今ではたくさんのスタッフが一つのイベントを成功させるために裏でドキドキしてたりだとか、汗かきながら、時には喧嘩しながら作り上げてるんだろうなぁ、ってのがすごい身近に感じられるようになったんです。

実はこの間の白浜の花火フェスはタヌさんが一緒に仕事をしてる会社のイベントでした。
始まる前に何人かのスタッフさんに挨拶させてもらってショーを見たんですが、自分でもびっくりするくらい感動したんですよ。
んで、感動した後にあの人たちがこのイベントを作り上げたんだなぁ、って思うとなんか悔しくて(笑)

老若男女問わず、何千人もの客を感動させてるわけで。
私が舞台に立ったところで感動してくれるお客さんっていったい何人いるんや?
って思うと悲しくなりました。

普段は縁の下の力持ちで舞台を支えてくれる裏方さんが、私みたいな未熟者を一人前に扱ってくれる裏方さんが、一歩外に出れば私なんかの手の及ばないでっかい仕事をしてる。
すごいですよね。
そんな人達と一緒に舞台を作り上げてるなんて、なんて幸せなんやろ。
と同時に嫉妬もするわけで(笑)

なんかごちゃごちゃした気持ちのまま花火から帰ってきたのでした。

刺激はたっぷりすぎるほど頂いたのでサロメ頑張ります!
今回もDOJYOJIスタッフが全力でサポートしてくれることを祈りつつ☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿