藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

伝統音楽と?

2011-01-10 19:27:45 | Weblog
ちょっと珍しい催しへ!

歌舞伎などではお客さんから見えない場所で演奏する、鳴り物さんにスポットをあてた催しへ行ってきました。
黒御簾音楽の紹介がメイン。

そして長唄囃子連中は全て女性!

なかなかの見応え、聞き応えでしたよ☆

立方さんも2人参加されており、鳴り物さんの音に合わせて演じ舞う、というコーナーがすごく面白かったです。

やっぱり日本の音は良いなぁ(笑)

四季組曲に都風流の鈴虫~年暮れ、そして私の大好きな潮来出島が取り入れられていて、めちゃ踊りたくなりましたヾ(^▽^)ノ

こういう催しに行くと、シャキッと気合いが入るから良いですね。

ちゃんと稽古しよう♪っと。

そして、昼間、ブログ書きながら懐かしくなって大学時代の友人にメールしたところ…。
なんとこれから会うことになりました(笑)

今やロースクールの最終学年、司法試験の模試の為に大阪にいるとのこと。

学生時代、こないだ結婚した友人夫婦と4人で半泣きになりながら徹夜で論旨書いてた合宿がつい最近のような気がします。
ちなみに私が泣いてたのは友人の旦那でもある先輩に何度も赤ペン入れられてたせいですが…。

懐かしいなぁ~。

結局、ロースクール行って、司法の道を諦めなかったのはサークル同期で彼だけかなぁ。

今夜は色々聞いてきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿