藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

3日連続

2007-09-23 11:45:42 | Weblog
真面目にENブログ書いてます。
ご覧あれ☆

昨日はひさーしぶりに仕事の後、予定がなかったので(実は一昨日もご飯食べに行ってました・笑)、夕食を作って、洗濯をして、部屋の掃除をしました。
たまってた仕事をこなすと気持ちが良いですね。

昨日は職場の同僚から「激辛麺」を頂いたので、野菜と豚肉をたっぷりの五香粉というスパイスで炒めて投入☆
酢が良いよ!!といわれていたので酢もたっぷり入れていただきました。

もう、汗がダラダラ出るし、口の周りがひりひりするし大変でしたが、めっちゃ美味しかったです。

エスニック万歳!!!

実は辛いものが食べられるようになったのってつい最近なんですよね。
3年くらい前にエスニックフェスタに行ったときはタイのココナッツカレーさえ食べられなかったんです。
今だったら余裕でいけるんじゃないかな(笑)

今日もおうちごはんです。
朝は生ハムとレタスをはさんだパンと野菜ジュース。
お昼はお弁当持参。
夜は何しようかなーーーー。久しぶりにパスタ食べたいなぁ。

撮影まで約2週間。
頑張って体型とお肌を整えていこうと思いまーす。

稽古日以外は禁酒!!!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いものおいしいですよね! (sora)
2007-09-23 16:43:39
坦々麺は一年中いつでも食べますね!
ラー油、唐辛子、ごま油、挽肉、そして酢!この組み合わせがたまらない(笑)
そしてケチャップにチリソースは欠かせません!
なぜ辛いものはおいしいんでしょうね?!
小梅さんも生ハムは欠かせませんね

パスタといえばパンチェッタと黒コショウそしてペコリーノチーズを絡めるだけの簡単パスタはどうですか?

そうそう小梅さんに似合うと思う輪島にある和傘職人がつくる白漆を塗った傘がいいと感じてます。
職人さんがもう80歳を過ぎているので・・・。

返信する
Unknown (ウメ)
2007-09-24 11:57:45
辛いのってなんであんなにおいしいんでしょうね!!
辛味と酸味も相性いいですよねー。
毎日でも食べられます(笑)
ごま油の香りも大好きで、良く使いますね。
体にもいいし☆

生ハムは欠かせません(笑)
無くなったらすぐに塊で買います。
1キロくらい買いますよ☆

白漆の和傘、気になります!!
和傘って持ってないんですよー。
詳細また教えてくださいね♪
返信する

コメントを投稿