藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

スポンサーかぁ

2007-09-22 15:17:46 | Weblog
そろそろ?

次回公演のことも考えなきゃいけない時期になってきました。
気持ちはすっかりサロメですが、来年は自主公演を2本したい!と思ってるのでそろそろ考えておかないと間に合わないのです。

もう、頭沸いてきますよ、ほんと(笑)
構成が出来て、稽古が始まればまだいいんです。
予算組みや場所なんかのお膳立てをするのが一番しんどい!!!!

なんでこんなにしんどいことしてるんやろーって思うんですが、好きだから仕方ないんでしょうね。
誘われた舞台に立ってるだけだと、やりがいを感じても、死に掛けながら作った!!っていう充実感がないんですよね。
だって主催者側の言うことを聞いてやっていれば何事もなく幕は上がるわけで。

自主公演だと自分が投げ出せばそこでお仕舞い。
責任は伴うけど、やはりやりきった後の気持ちよさは違います。
そこにたどり着くまでに、本気で死ぬんちゃうか?って思うことは度々あるんですが(笑)
よく早死にするって言われてるし。

でも、いつも強力な仲間達に支えられてなんとか頑張ってます。

そんな仲間達がもう嫌!!っていうほど来年は舞台に挑戦しようと思ってます。

まずは2月の『SALOME』、そして4月に古典舞踊『玉屋』と創作舞踊劇『千姫』、そして秋にもう1本大きいのをやります。もしかしたら11月に日本舞踊のでかい会があるかも。
正直、やり切れる自信が余りありません(笑)
お金もありません(笑)

ちょっと妥協すれば良いんだけど、スタッフは一流じゃなきゃ嫌だし、しょぼい舞台を作るくらいならやらない方がマシ!!と思ってるので、どうしても大掛かりになってくるんですよね。。。
自分の性格が嫌。

今のやり方のままだとたとえ満席になっても予算の半分にもならないしなー。

スポンサー、、、切実に求む(笑)

『和文化を世界に』広めようとしてる団体、どこかの大企業が拾ってくれませんかねぇ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実感が違いますよね (sora)
2007-09-22 19:20:20
自主公演は大変ですね。予算や公演場所などその他色々と(泣)もちろん妥協もなくなるしね(笑)
悩みは日に日に増えるばかりの小梅さん
大きなスポンサーがついてくれると悩みの半分はなくなるんだろうけどね。
私もスキーでごはんを食べている時はメーカーがついてからはかなり余裕をもってできたので小梅さんの悩みはとってもわかります。
2月の『SALOME』は是非行きたいと思っているので楽しみにしてますよ。
返信する
Unknown (ウメ)
2007-09-23 11:57:49
そうなんですよねぇ。
でも、周りの友人には悩んでるときほどイキイキしているといわれるので、今の状況も内心楽しんでるのかなぁ、なんて思ったりしてます(笑)

スキーを仕事にしてたなんてホントすごいですね!!!
スキーに必要なものってすっごいお金かかるし、スポンサーは必要ですよね!
私は2年くらい前に初めて雪山に行きました。
まだ初心者スキーヤーです(笑)
ブーツがなかなか履けない&脱げなくていつも大変なので今年は新しいブーツを買おうかと思ってます☆

返信する

コメントを投稿