藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

とろ~ん

2012-02-13 13:06:16 | Weblog
エステ、最高でした(笑)

まずはボディ。

三種類のエッセンシャルオイルを症状に合わせてブレンドしていただきました。
ちなみに私はゼラニウム、ベルガモット、サイプレス。
ホルモンバランスの調整と肩こり対策です。

そしてマッサージ。

腰あたりを念入りに、背部のツボの走行にあわせて、強すぎず弱すぎずのマッサージでした。
リンパも的確におさえてるし、結構ちゃんと勉強してる人だと思います。

さすがに私のカチカチの肩こりには苦労なさってましたが(^^;)
肩は全ての凝りがほぐれることは無かったのですが、通えば楽になるかも?
と期待させてくれる技術でした。

ちなみに、途中から爆睡。

私、結構警戒心が強いので、
人前でハダカで爆睡なんて絶対無理なんですけどね~(笑)

たっぷり90分以上体をやってもらったあと、フェイシャル。
スチームが結構熱めでしたが、おかげで毛穴すっきり。
顔の筋肉の凝りもすっきりほぐれ、なんだか小顔になったかも?(笑)

フェイシャルも結局30分以上やってもらったので、合計150分くらい。

で、初回割引で9800円なり。

かなりお得かも?

エステの値段って1分100円換算が一番良心的って言われてるんですよ。
だから大体、150分なら15000円とか16000円くらい。

3回目まで30%オフなので、通っちゃいそうな予感(笑)

しかも、お店のスタッフもいい感じ。

チェーンのエステサロンはなんだか専門学校出てすぐ!
みたいな若い人ばかりで、言葉遣いとか態度も雑なことが多いし。←こういうこと言い出したら年とった証拠よね(笑)

リラックスしたい時は極力しゃべりたくない私には、
スタッフが黙ってもくもくと施術してくれるのはかなりありがたかったです。

さて、今週もフル活動で頑張ります!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカノ)
2012-02-14 00:37:36
ゼラニウム、ベルガモット、サイプレスってリラックス効果の高そうなオイルですね
マッサージだとカモミールなんかも結構効きそう。

3種類の精油だと個人的にはネロリ、ラベンダー、サンダルウッドを焚くのが好きですが・・・高い組み合わせなのでめったに出来ないのが難点です(笑)

しっかし、エステで150分9800円は安いわぁ・・・
マッサージブームの初期の頃はオイルマッサージですら10分1000円ですからねぇ。
ちょっとうらやましい値段ですね。
返信する
Unknown (ウメ)
2012-02-14 17:13:56
そうなんですよ~!
かなり良心的な価格でびっくりしました。
しかもオイルの相性とかもちゃんと勉強されてるし、かなり技術も高かっです。
当分通うと思います!
にしても、ネロリってめちゃ高いですよね。。
ローズアブソリュート、ジャスミンアブソリュートもびっくりするような値段ですが大好きです(笑)
返信する

コメントを投稿