藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

通勤ラッシュ

2010-11-15 13:33:10 | Weblog
満員電車。

いつもはJRなのですが、久々にラッシュ時間の地下鉄に乗ったらびっくりでした。

人多っ!

世間の電車通勤の皆様、お疲れ様ですm(_ _)m

ちなみに、今神戸でのレッスンが終わり、今日は少し実家に寄って帰ります☆
といっても夜は学校ですが…。
なんだか睡眠不足気味。
顔色悪いですよ~って言われてしまいました〓

睡眠不足を乗り切る方法教えてくださいm(_ _)m

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間が欲しいですね (ソラ)
2010-11-15 20:52:28
毎日電車で通勤する人はほんと大変ですね
会社に着くまでにぐったりしそうです(笑)
私は実家までとっても遠いので無理ですが
少しでも時間が取れたなら実家に足を運んでくださいね
お互いに安心できるから
と言っても顔色が悪いと心配されちゃうね(笑)

30分時間がとれた時は試してみて!
慣れてくると直ぐに寝れるようになるから
返信する
対策は・・・ (ナカノ)
2010-11-15 23:56:10
寝不足でも起きてなきゃ行けない時は、カフェイン多めの濃い珈琲を飲む。
身体を動かす、しゃべる。

そして、休憩出来る時間は5分でも軽く寝る。
落ちるとも言いますけどね(笑)
でも、ずいぶん頭がすっきりしますよ。

後、睡眠時間が少ない場合は、とにかく眠りの質を高める。
寝る前に風呂に入って、身体を温めて
ベッドに入ったら、何も考えずない。
場合によっては、意識して落ちる。
あれこれ考えて寝れないときは、どこまでも深い闇に落ちていくイメージを作る。
ずーっと落ちていくところをイメージすると、意識がすとんと落ちる。

等々。
お試しあれ。

・・・そう言えば、安眠のツボって無いの?
返信する
Unknown (ウメ)
2010-11-17 11:16:01
ナカノさん

確かに!一瞬落ちただけなのにめっちゃすっきりする時ありますよね。
最近は授業中によくそういう現象が…(笑)
そういえばなんだか睡眠時間を重視しすぎてゆっくり湯船につかる時間、とれてませんね。
とにかく今日は眠りの質を高める努力をしてみます☆
ちなみに安眠のつぼは頭のてっぺんにあります
怖いからあんまり自分には使わない(笑)
今日はさすがにキツいのでオヤジドリンクのお世話になりそうな予感…

soraさん
今日は稽古が早く終わればもしかしたら30分くらい時間が取れるかもです
早速試してみます☆
今朝もチーズをいただきました。
おいしかった~!!
すぐに食べ切っちゃいますよ(笑)
soraさんも連休が取れたらたまには実家に顔を出してくださいね!

返信する

コメントを投稿