藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

背中合わせの不安と悦び

2007-10-03 17:42:01 | Weblog
今月の予定が全て埋まりました。

辛うじて空いていた30、31日はこのままだと埋まってしまう可能性大なので旅行にしました。
…多分。

さて、先週から書きたかったことを書きます(笑)

まず日曜日。
リッキーと共に京都へ行ってきました。もちろん着物で☆彡
初めに嵐山で日本を代表する着物作家である奥田祐斎さんを紹介して頂きました。
いきなり漁師のような姿でお会いしたのでびっくりしましたが、現代の着物作家の中ではトップにいらっしゃる方です。
見た感じそういう雰囲気無いんですけどねー(笑)

それから嵐電の駅まで人力車をチャーターし(笑)、西院からタクシーで法然院へ。

法然院では琵琶奏者の片山旭星さんの小栗判官に聞き惚れました。
ほどよく色っぽいシーンもあったりで分かりやすく聴きやすかったですよー。
やはりちょいエロは必要なのね(笑)
それにしても、情景が浮かぶような語りは最高でした。
また聴きに行きたいですね。

リッキーは彼ともお友達なので終演後紹介して頂いたのですが、気取ったところのない素敵な方でした。
またゆっくりお話させて頂こうと思います。

そして花見小路のお店へ。
関西に住んでる方ならご存知だと思いますが、花見小路にあるお店はどこも高いです(笑)
そこでコース料理と美味しい和三盆梅酒を頂きました。
いくらかかったか…は知りません(笑)
ごちそうさまでしたm(__)m

そして月曜日。
午前中は衣装の打ち合わせで夜からサロメの稽古でした。
サロメの稽古はどんどん過激さが増してドキドキしてます。ヨカナンが無茶を言うんですよねー。でも理に適ってるから反論できなくて。
冷静さを保ってる振りをしてますが内心ハラハラもんですよー…。
生活が破綻しませんよーに!

そして稽古の後は恒例のお酒を飲みながらのミーティング。
これが一番楽しかったりします☆
撮影チームが撮った映像をホームシアターで上映しながら反省会…の予定が、あまりに恥ずかしすぎてまともに見られませんでした(笑)

電車チームが帰った後は、タクシー&ご近所チームで真面目トークと相変わらずの猥談で盛り上がりました。
ヨカナン曰く、やっぱりラブシーンとかやってるとその気になってくるんだって。
男ってやつは!(笑)

ま、そんなわけで山賊さんと本番まで擬似恋愛します!
ヨカナンが擬似恋愛するなら俺やろ!!言ってましたが「なんとなく嫌。」とお断わりしておきました(笑)

そして火曜日。
午前中はゆっくりし、午後から憧れの釣りへ。
15年振りくらいに魚と格闘しました。
成果は3人で鰯145匹とよくわからない魚と鯵を合わせて10匹くらい。
すごい量だったので写真を付けときまーす(笑)
また来月あたり行きたいなー。釣り楽しいよ!!

そして今日。
朝10時から踊り塾で玉屋の稽古を2時間。
やっとラストまで行きました。
びっくりするくらい振りが激しいです。タップダンスみたいです(笑)
膝がガクガクやん…(´Д`)
先生からは稽古後すぐに筋肉を冷やせるように、塗り薬持参で来るよう言われました。
やってることはアスリート並です(笑)

午後からは京都の師匠のとこへ。

おしゃべりの相手くらいかと思ってたのですが、師範の先生が復帰したこともあって新しい曲の稽古に入りました。
なんと、新曲浦島。
これまた膝を酷使する曲なんですよねー。
迫力とかむっちゃ好きなんですが。
なぜか今日はきっちり1時間稽古をつけて頂きました。

正直体が…(笑)
全身痛くて電車に座ってるのも辛いですー…。
帰ったら薬塗って寝よう。

ブログを書いてなかったここ2、3日をダイジェストでお送りしました(笑)

明日はお客様のお庭の植え込みですよー泣。
2、5メートルのトネリコを2本、女二人で植え込んできまーす(;_;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2007-10-03 18:45:24
うひゃあ~忙しい毎日ですね・・30日、31日はのんびり温泉でも?
石川県も温泉多いから機会を見つけて是非来てくださいねヾ(〃^∇^)ノ
輪島まで来たら、てんがニギニギしてあげます~ 御寿司だよ
返信する
Unknown (ウメ)
2007-10-04 12:15:57
ありがとうございまーす!!
今度ぜひ遊びに行きます☆
美味しいお寿司食べさせてくださいね♪
返信する
稼動日がハードですね (sora)
2007-10-04 12:43:46
時間がいくらあっても足りないくらいですね(笑)
といっても時間が増えても休む時間が増えればいいですけど稼働時間が増えては逆効果!!
でも今はがむしゃらに頑張る時期なのかもしれませんね。
そのことがいずれ必ず実を結ぶことになります。
忙しさを常に楽しさに置き換えていけるといいよね。
返信する
Unknown (ウメ)
2007-10-04 20:17:33
ほんと時間がもっとほしいですーーーー。
まぁ、増えた分だけ稼働時間が増えるだろうし、逆効果なんだろうけど(笑)
楽しいって思いながら忙しくできるといいんですけどねー☆
がんばりますよ♪
返信する
なんかある? ()
2007-10-06 16:07:46
新曲浦島!!!
みっちり1時間ものお稽古!!!
どんな風の吹き回し???

つか、なんかある???
後が怖い(笑)
返信する
Unknown (ウメ)
2007-10-06 17:54:57
久々に行ったからですかねぇ。
私もどんな風の吹き回し?って思いましたけど(笑)
とりあえず今は玉屋に集中したいと思います。
新曲浦島と平行してると体がもちそうにありません。
返信する

コメントを投稿