私って意外と繊細なのかも。
昨日は朝から映画のタイムスケジュールやら細かいスタジオの様子などを電話で聞かせていただき、それから稽古に言ったのですが全くダメダメでした。
ちょっとでも気持ちに引っかかるものがあると役に入り込めないみたいです。
形はそれなりに出来てるんだろうけど、登場人物の気持ちに全く入り込めなくて。
古典だから表情で芝居できない分、思いっきり気持ちが入ってないと人形と一緒なんですよね。
綺麗なだけの人形じゃだめ。。。
もっと恋に狂った苦しい感情を表現しないと。
前半は可愛く初々しく踊る分後半とのメリハリをつけないといけない踊りなんです。
それがずーっと空っぽでした。
師匠にはいい仕上がりやっていわれたけど、納得いきません。
あーもー本リハ前の最後の稽古やったのにぃ。。。
いつも本番前に何かと心乱されてるなぁ。
もっと本番控えた役者がどんな気持ちかっていうのを考えてほしいです。
そんなわけでもう本番まで何も考えないことにします!
適当にやれってことなら適当にやるまで。
昨日は朝から映画のタイムスケジュールやら細かいスタジオの様子などを電話で聞かせていただき、それから稽古に言ったのですが全くダメダメでした。
ちょっとでも気持ちに引っかかるものがあると役に入り込めないみたいです。
形はそれなりに出来てるんだろうけど、登場人物の気持ちに全く入り込めなくて。
古典だから表情で芝居できない分、思いっきり気持ちが入ってないと人形と一緒なんですよね。
綺麗なだけの人形じゃだめ。。。
もっと恋に狂った苦しい感情を表現しないと。
前半は可愛く初々しく踊る分後半とのメリハリをつけないといけない踊りなんです。
それがずーっと空っぽでした。
師匠にはいい仕上がりやっていわれたけど、納得いきません。
あーもー本リハ前の最後の稽古やったのにぃ。。。
いつも本番前に何かと心乱されてるなぁ。
もっと本番控えた役者がどんな気持ちかっていうのを考えてほしいです。
そんなわけでもう本番まで何も考えないことにします!
適当にやれってことなら適当にやるまで。